森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba


テーマ:

 

最近のコメント欄に、明日の予告クイズみたいな感じで、

色々と店予想をあそこですかと書いてくださる方が多く、

かなり楽しんで、見ております!!あざ~す!!

タイムラグは有りますが、最近は、お返事必ず書いております。

ただ、コメント欄に返信するとアメブロでなりすましと判断され、

勝手に削除されてしまいます。ブログ記事内の翌日から、数日後

予告前に書いてありますんで、ぜひそちらをご覧くださいね。




数か月間に目の前に現れたお店。


目の前ってのは、りべーるのスタジオ前に。


喋っていると、丁度視界に入る所にあるんだよね。


で、これは・・・と一度行ってみた。




暗くなってからね…


結構いろんな話を聞いてたんだ。


あまり好みじゃないとか、あれはラーメンじゃないとか・・・


ただ、横浜家系って書いてあるの。


それって、旭川ラーメンと比べたら同じラーメンとは思えないものに

なってるはず。


旭川ラーメンで育ってきた方々には、きっと衝撃だろうなとは

思ってたけど・・・・


実際、これ、私は好きだわぁ。。。



面倒くさいと思いますが、

  「ボタンをポチして頂けたら

                嬉しいです!!

             ⇒よろしくお願いします。!!



外に書いてあるメニュー


家系と書いてあるけど、これって本当は謳っていいのは、本家の

吉村家の暖簾分けのみ。


だけど、最近では、そうではなくなったみたいだねぇ。。。


その辺の基準ってのは私は解らんけどさ…


山岡家みたいに、根付いてるのもあるしね。


さてはて、外のメニューを見ると、これでもう入店拒否してしまう

人もいるんじゃないかな。





これは定番だね。


硬さ、濃さ、脂の量、これを好みで変えられるのは、横浜家系

ならではだね。


メニューは醤油と塩、それにいろんなトッピング、更には、これらの

好みで何百種類にも味が好みに変化できるんだ。


私は、麺硬、濃い目、最近脂は普通だね。




玉葱が来た!!


玉葱の粗みじんが来た。


あれまぁ、これって、本家の横浜家系では見ないんだよね。


どちらかというと、八王子ラーメン、もしくは、千葉の竹岡式。


主人がきっと玉ねぎラーメン好きなんだろうな。


私、たまねぎはラーメンとどうも合わないので、入れない派。




辛いのと、臭いの。


豆板醤には、ラーメンを愛し!!


にんにくには、ラーメンに愛されたお店。


と書いてある。


豆板醤ともにんにくとも書いてないので、無くなったら、すいませ~~ん

ラーメンを愛しをくださいって言うのかなぁ‥‥笑


実は、豆板醤もスープの味が変わるので、入れない派なんだよね。


結構主張するからさぁ。。。




餃子


まず、本家家系ラーメンで餃子ってあまり見ない、注文もしない。


いやある所もあるので、食べた事もある。


ただ、その多くが、ラーメンだけにしておけばいいのにって感想。


なので、ここの餃子も期待してなかった。


が!!


裏切られた。


これ、肉汁たっぷり出てきて、美味いわぁ。。。


この餃子なら、餃子ライスとしても行けるかもしれないなぁ。



つけ麺


オープン当初は、無かったけど、後からつけ麺が出来たみたい


しかもだよ、魚介濃厚系。


つけ汁が、どろどろのやつ!!


そう、旭川には無いやつ!!


実際、つけ汁はかなりの濃度だったよ。





やべぇ、これは美味し!!


豚骨魚介なんだけど、そうとう魚介の味が良い感じ。


東京では、似てるお店の味が何軒かあるけど、それをさらに

濃度を増した感じ。


あ~、つけ麺好きな人は、これはなるだろうなぁ。。。


で、本当のつけ麺、まだ未体験の方、これが濃厚ドロドロつけ麺

ですよ!!


期間限定なのか、ずっと食べられるのか・・・・


ずっと食べられればいいなぁ。。。


ねぎラーメン 醤油

この日は、3人で行って、2種類をシェアしたの。


良かった、一回でいろいろと試せて。


これは、カスタマイズ的には、味濃いめ、麺硬め。


ネギもたっぷり乗っている。


定番のほうれん草、海苔も乗っている。


これは、まさしく、横浜家系ラーメンだ。


太麺ストレート


少し水分が少なめのストレート太麺。


実際、旭川でこの麺はなかなか見ないので、食べ慣れない方が、

多いんじゃないかなぁ。。。


そして、味は、濃厚豚骨クリーミー。


脂も確かに、パンチが効いてる。


ただ、帰りに店員さんに聞いて見た。


旭川で出すって事で、少し薄めにしてません??


ここまでの物出すならば、もっと濃厚な物だせますよね・・・と。


したら、笑いながら、あはは、そうなんですぅって言ってた。


本家横浜で家系を食べた事ある方は、もう少しガッツリが良いなと

いう事で、味濃いめ、油多めをお勧めするね。


これ系のラーメン初めてだって方は、ノーマルでも、山岡家より

かなり濃厚なので、薄めをお勧めするね。


にしても、これで、駐車場あれば、かなり嬉しいんだけどねえ。。


だって、夜中に欲するラーメンだもの!!


こりゃまた、行かないとな。


ご馳走様でした。



 ⇒◇このラーメン 好きと嫌いが 二分する◇


コメントありがとうございます。

※びくドン

たかぼんさん

ジャンヌ、知ってます、行った事ないんですが・・・・

ドリンクからして凄いみたいですねぇ。。。

中々札幌に行くと、お客さんと一緒が多く、行く店も

結構多くなんですよね。。。と、ランチで行ったらトンデモナイ

事になりそうで…・
朝から行って、日帰りの時、もしくは、泊まって、翌日のランチで

行ってみたいと思います!!



まっくろみーめさん

見たら、食べてみたくなりますよね。残しても良いので、

注文する…そうすると、結局残さず食べるという事になるので、

ぜひ、目の前に出されてみてください^^


もう、答えは出てますが、正解です!!

揚げたてのかまぼこ美味しかったですよ!!


※鈴木かまぼこ

かなさん

おぉ、さすがお詳しいですね。すみれです。

行ったら、閉まってました。さわってとこもあったんですね。

探しきれませんでした。

そして、翌日の答え、すでに出ておりますが、正解です。

豚ちゃん焼は、スルー出来ませんでした笑







明日の予告



こちらも見てくださいね~~。

 
















いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

もりりん。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース