森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba


テーマ:

 

さてと、かまぼこ屋さんに行ったから、こちらにも

立ち寄ったよ。


留萌市民のソウルフードになるのかな??


前回食べて何だか、また食べたくなるもんだったんだよねぇ。。




お店の名前が大判焼


大判焼ってのは、普通商品名だよね。


でも、それがそのまま屋号になったのかな。


昔は、屋号なくて、大判焼を売ってますって意味で付けたのかなぁ。。


それとも最初から狙って付けたのかなぁ。。。


ラーメン屋さんで屋号が、ラーメンってお店、面白いかもしれないな。



面倒くさいと思いますが、

  「ボタンをポチして頂けたら

                嬉しいです!!

             ⇒よろしくお願いします。!!



メニューはこれだけあるの


ラーメン、カレー、丼、うどん


他には、大判焼、豚ちゃん焼、たい焼きと・・・・


メニューで目を惹くのが、豚ちゃん焼だよね。


前に来たとき、何だって思ったけど、二度目になると、あたかも私は

昔から知ってます位の勢いで注文できちゃうね笑


ちなみに・・・チャンスがあれば、前回はラーメン食べたので、

カレーも挑戦してみたいんだよなぁ。。




これは特許なんだ!!


特許 ぶたまん焼 と書いてある。


これは、豚まん焼器って事なんだろうな。


ただ、焼き台の名前は、ぶたまん焼、商品名は豚ちゃん焼。


この少しのすれ違いは何だろうなぁ。。。



豚ちゃん焼 130円


勿論、消費税込み。


既に焼きあがってるのを包んでくれる。


お店で食べる時は、お皿に出してくれるんだ。


豚の形をしてるんだけど・・・・今はしてたんだと過去形に

なっちゃってるみたいだね。


鉄の型って擦れてくんだねぇ。。。



中身は、肉まん??


皮はどら焼きの様なカステラの様な…・そんな感じ。


中身は、めっちゃ柔らかいの。


肉まんの具を凄く柔らかくした感じ。


見た感じ、キャベツかな?玉葱かな??と、お肉。


後から、カレーの風味が追いかけて来るの。


この日も、後からあとから、結構お客さん来ていたよ。


留萌に行ったら、一回は食べてみたら良いってフードだね。


ご馳走様でした。


⇒◇前よりも 少し柔らかめに 感じたよ◆




明日の予告




















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

もりりん。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース