今日はヒルモリタの金曜日です。


12:00からは、FMりべーる83.7MHzをお楽しみくださいね!






旭神のヴィレッジバンガードが閉店して、焼肉屋さんに

なったと聞いた。


なので、早速行ってみる事に・・・・




店はすっかり焼肉屋さん


大きな、倉庫の作りに雑貨が所狭しと並んでた。


今は、残った商品がお楽しみ袋となって少し売っている。


すっかりそこは、大きな店舗の焼肉屋さん。


島崎苑って名前は、オーナーが島崎さんだからって事と、

どこかに書いてあったなぁ。。。


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


ビアガーデンみたい


店としては、あまりにも広すぎるんだろうねぇ。。。


入って、右に、残った雑貨。


正面に、自由に読める漫画とリラックススペースにソファー。


入って左側が、焼肉スペースになってたよ。


カウンター、椅子席と結構な客席数。


ビアガーデンみたいな提灯があったけど、このスペース全部使って、

冬にも楽しめるビアホールってのも面白かったかもねぇ。。




お品書き


メニューの種類は多くない。


豚がメインのようだね。


その他に、牛、羊、鶏、その他と・・・・


リップや、こめかみ、メガネってのが珍しい部位だね。



ご飯系


ご飯のバカ飯、これ面白いねぇ。。。


どの位のバカ飯なのかなぁ。。。。気になる所だわ。


他は、スープと、キムチ類。


ジェラートもお店はお薦めしていたよ。



変わり種


変わり種のメニューもいくつか・・・・


パクチーや、バジルを使った料理もあったよ。


豚ロースの西京焼き????


何か、定食で食べたくなっちゃうね。





ナムル盛り合わせ


ナムルは三種類。


でも、他の店とは少し違った種類だった。


もやし、菜の花、ピーマン。


もやしは解るけど、他の二つは、初めてのナムル。


菜の花は、結構い苦みがあったよ、ピーマンは…


ピーマンだった笑





山盛りナンコツ


山盛りって言うので、かなり乗ってると思ったけど、少し多めって

感じだったよ。


いや、量は多いんだ、ただ、頭の中に、ご飯のバカ飯ってのが

残ってて、アホみたいに山盛りになってるのかなって想像しちゃった

からだろうね。


ただ・・味が付いてるのか、付いてないのか…それが解らなかった。





焼く、振る。


まずは、炭火で、いつものように焼く。


そして、塩コショウを振ってみる。


・・・・・。


しょっぱい。


最初から、軽く、塩は振ってあったようだ…・


ん~、食べたから振るべきだったな。



これは残念


ナンコツは冷凍だったんでしょう。


まぁ、それは良くあること。


でも、上の方のナンコツを食べて行ったら、お皿に砕け散った

ナンコツが…・


固まったまま、折れてしまったんだろうね。


ん~これは、頑張って焼いてみたけど、縮まってしまって、結局は、

網の下に落ちてしまい食べられなかった。




鶏小肉(しお) タンサガリ


小肉は、塩とたれと、両方選べる様になっていたよ。


でも、私はやはり塩派だね。


タンサガリは、初めて聞く名前だけど、説明書きを読んでみたら、

俗にいうタンの根元部分のたん元だったよ。



今度は確認


先ほどの失敗を反省し、今度は、食べて確認。


うん、塩少し振ろう。


テーブルにあった塩コショウを軽く振って頂いたよ。




タンサガリ


タンサガリって言葉、お肉業界の方は、使っているのかなぁ。。。


それとも、ここが名前つけたのかなぁ。。。


私的には、聞き慣れない名前で斬新だったよ。


新しい名前を耳にすると、少し嬉しいもんだね笑



島崎ホルモン 


これの味付けは、塩しかないようだ。


店の名前が商品名になってるのは、凄くおすすめなんだろうね。


しかも、メニューの一番上には書いてあったし。


真ん中に、ふわの部分が一切れ・・・・見た目のアクセントになってるね。



肉厚のホルモン


ペラペラ系ではなく、結構肉厚。


食感的には、ミノ位の噛み応えがあったよ。


味的には、少し豚ホルモン独特の味がしたかな。


これが、癖になる人も多いんだろうねぇ。。




牛サガリ タレ


これは、しおも選択できたの。


でも、タレでお願いしたよ。


タレの味も知りたかったからねぇ。。。




上手に並べる


焼くときは、上手に並べて綺麗に焼くの。


あっちこっち向いてるよりも、何となく、綺麗でしょ笑


サガリの味は、脂身は少なめで、結構しっかりこの部位の味が

する感じだったよ。



頼んでみた。


このお店で一番高い値段が付いてるやつ。


極上 特上カルビ。


でも、注文したら、少し時間くださいって言われて、なかなか

出てこなかったの。


なので、来るまで、なぜなかなか出てこないか、色々な想像をしちゃったよ。




極上 特上カルビ 1550円


あれ・・写真と色が違いますねぇ。。。


飛ばして撮ったのかなぁ。。。


サシは入ってるけども・・・・


想像していたお肉とは、少し色が違ってたなぁ。。。


極上 特上って言われるとねぇ。。。^^;



じっくり焼いた。


一気に焼かず、多少炭から離してじっくり系で焼いてみた。


ひっくり返すのも我慢して我慢して…・


横を見ながら、良い感じの時に、ひっくり返し、裏面も。


今のタイミングって時に、食べたよ。


やはり、極上ってのが頭に残ってて、想像の方が味を超えてたみたいで

感動はあまり感じなかったかなぁ。。。




ユッケジャンクッパ


ユッケジャンスープに80円増しでご飯を入れてクッパに

してくれるの。


出てきた器は、ラーメン丼だったよ。


一瞬、ユッケジャンラーメンかと思っちゃった笑


だって・・・竜が躍っているんだもの。





実食


辛さは、そこまで辛くなかったよ。


ただ、辛さの中の甘さは少ない唐辛子のようだね。


具材は、ここにもピーマンが入ってたんだけど、ナムルにもあったように、
このお店は、ピーマン好きなのかなぁ。。。


味が、結構全体的に、ピーマン味になってたクッパだったよ。


ランチが始まったようだ。


お昼のランチもどうやら始まったみたい。


この日は、ランチの始まる前日。


テーブルにポスターが有ったので、見てみたよ。


ランチで試しに行ってみるのも良いかもしれないね。


ご馳走様でした。


⇒Νバイキング やっても足りる 広さだねΝ




明日の予告