森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba


テーマ:

 

困った時の、ふく徳。


ちゅうのは、私がランチを食べる時間にもしっかり営業してくれてるから。


ただ、行った日に、お休み!!


って日は、困った日に、更に困るんだけど。



行くのは決まって13時過ぎ。


店内かなり広いんだ。


その広い席が、お昼時は満席。


だから、座る所もないし、座れても、テーブルかたずかないし、

出て来るのも遅くなるし・・・・


それが、13時過ぎると、本当に空いてるの。


出前もやってるんだけど、注文するなら、13時過ぎだね。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


これを食べてみたかったの。


行くと食べるものは、大体決まってる。


日替わりランチ。


そばと、小丼が付いてるやつ。


その日によって丼の種類が違うんだ。


でも、この日は、前に食べた事ある丼だったの。


んじゃぁってんで、前に食べてみたかった、これを注文。



徳そば 700円


旭川初の特製つけ麺だって。


おそばの新しい食べ方の進化系。


つけ汁は、温かいって書いてあったよ。


つけ麺の蕎麦バージョンだね。


もりそばのつゆが、温かい、そこに具が入ってるって言うのが

解りやすいかな。






ラー油入れてって。


好みだけど、先にラー油を入れてみてってご主人に言われたの。


素直な私♡はすぐ入れちゃう。


でも、つけ汁にラー油って合うのかなぁ。。。


そばだから、イメージ的に、わさび。


入れても、生姜って思うけど・・・・



薄め??


つけ麺の感覚で食べてみた。


でも・・・味、少し薄め???


そばの味は新そばなのかな、結構香ってた。


見た目、つけ汁は濃そうだけど、つけてみると、案外、薄く感じたよ。




じゃぁ、つゆだけ飲んでみる。


具は、カボチャ、揚げナス、ネギ、ピーマン、ジャガイモ、揚げもちと、

北海道が詰まってる。


かなりの具だくさんだよ。


その味が、少し出てるかな…と飲んでみる。


美味し!!!


あ~しっかりダシが効いてるわぁ。。。


ここのつゆって、ダシの味が本当にうまいんだ。


だから、この温かいつゆもしっかりダシの味が旨みとして出てる。


それを踏まえてもう一口…


なぬ・・・だんだんはっきりしてきたぞ…・





最後は、蕎麦湯で。


結局ね、食べ進めるにつれて、しかkり味がしてきたの。


最初から、濃かったら、後半しんどくなってたかもね。


その辺りも計算されてたんだろうなぁ。。。


で、最後は、蕎麦湯で割ってみた。。。


が、個人的には、割らない味の方が好みかなぁ。。。

うん、ダシの味、本当に美味しいわぁ。。。


ただ・・・カツ丼には、シイタケ入ってるからなぁ。。笑


一回、天ざる食べてみるかなぁ。。。


ご馳走様でした。



⇒★つゆの味、美味くて全部 飲み干せる◇




明日の予告




















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

もりりん。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース