今日は金曜日。

12時からは「ヒルモリタ」です。

今週は秋に当麻町へ移転が決まってる和のみ菅野さん。

音遊びのPRで登場しますよ。



増毛から下川へ。


昼ごはんもこの日はロケするって。


お薦めを教えてもらって、寄ったのがこの店。


いやいや、私、プライベートでまた行く!!





パレードしたところ


スキージャンプのレジェンド葛西紀明選手がこよなく愛してる

ナポリタンがあるとかで・・・・


そして、町の人は結構やってくる有名なお店だって。


この前の通りで、色んなパレードが行われたらしいね。


街は、結構静かでいい感じ。


近くには下川神社があるところだよ。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




メニュー


スパゲティーのメニュー、メインはやはり、ナポリタン。


これ目的に来てるもんね。


他にもオーソドックスなメニューから…




変わり種まで。。。


 カレーとか、焼きそば風とか面白いのもあったよ。


ロケだと、決まってるので、あれもこれも頼めない。


ん~やはりプライベートで来るしかないね。笑



カレーやランチメニューも


いやいや、これだけメニューが豊富なら、街の方々は来るなぁ。


この日も、満席で、店内が空くのを少し待ってたんだ。


いやいや、その時いらっしゃった方を急かしてしまったら申し訳ない。


お父さんもお母さんも凄く良い方だったよ。



ナポリタン


ね、見た目、誰でも見た事あるナポリタン。


喫茶店のナポリタン。


イタリア・ナポリには無いナポリタン。

(ナポリタンはナポリの田舎野郎と言う言葉なんでナポリにはない)


ポモドーロではない、これぞ日本のナポリタン。




僕の分もありますか??


隣の席の方が帰られて、座れた海野プロュ―サー。


ロケ終わりで、スタッフもここで、昼食となった。


僕も、ナポリタン食べたいんですが・・・・


この日はお客さんが大勢来たので、パスタが無いかも…と言われ

心配そうな海野仁プロデューサー。



これでしょ、これ。


ナポリタンには、パルメザン。


これ、たっぷりかけた方が美味しいね。


いや、かけ過ぎじゃないのって位かけても美味しいと思う。


実際イタリアでは、自分でチーズを削ってかけるからね。


勿論たっぷりとね。




僕の分有りました~~~!


超嬉しそうな海野さん。


他のスタッフがまだ撮影してるけど、自分の分が来たと、ご報告。


相当嬉しかったようだ。


でも、実は、ここでもいたずらしておいた。



旨し!!


いやいやいや、正直ナポリタンってあまり食べないんだ。


どっちかと言うと、トマト系はミートソースが好き。


でも、これは非常にうまかったぁ。。


葛西選手が愛するのが解るわ。


フライパンで炒めてるんだろうね、少し焦げた感じが本当に

昔ながらの味を出してるんだ。


あ~、美味い、これとご飯もいける感じだ。


これ、絶対また食べに来る。






なぬ・・・カツカレー


これはスタッフの昼食。


ではなく、私の昼食。


撮影はナポリタン。


それを一人前食べました。


そのあと、昼飯として、カツカレーを注文。


え、そんなに食べれるの??


勿論、食べれないですよ…。笑




カツカレー用のカツ


衣は薄めの肉薄め。


カツカレーとして食べやすいカツ。


あ~これこれ、カツカレーのカツってこうだよね。


サクサク感も残ってて、今揚げたよってのが良く分かる。


これも美味いねぇ。。




あれ・・皿二つ


えぇ、私、食べませんよ。


だって、ナポリタン食べたもん。


なぜカツカレー頼んだって??


他のお客さんのを見て、美味しそうだったから味見たかったの。


食えなければ、食べる方いるし…笑


で、海野さんが食べている。



カレーは緩めの感じ


少し水分多めのカレーはこれまた喫茶店の味。


カレー専門店とは全然違う。


ここに来なきゃ、食えないようなそんなカレーだね。


勿論、これも自家製カレーなんだろうね。


どうやら、ナポリタンと人気を二分するメニューらしいよ。





これが可愛いの。


ミニオムレツ付き。


こう言うのって嬉しいよね。


なきゃ、無いで良いんだけど、あるとさ、すげぇ嬉しいの。


しかも、ふわふわで、あ~良い箸休め。


カレー賭けても美味しいよね。





結局2皿平らげる


カツ一切れ、カレー一口。


あと、海野さんにあげた。


なので、この方、スパゲティーとカツカレー食べた感じ。


そう、海野仁を太らそう大作戦だからね。


私は、チョイもてプロジェクト中ですもん。


あ~美味かったなぁ。。。


ご馳走様でした。



⇒◇昔から 変わらぬ味が 一番うまい★



チョイもて中です



明日の予告