今日からG世間はGW!!


連休の方は、最長10日間あるみたいだね。


しかし、生放送はお送りしますよ。


12時からは、「ヒルモリタ」


アプリから全世界どこでもお聴きできますよ。

iphoneの方は、Radio.jp


他スマホの方は、Tuneln Radioから。


もちろんパソコンも、市内はカーラジオからもお聴きできますよ。


FMりべーる83.7MHz


皆様の旅行先等々からのメールもお待ちしてま~す。

radio@fm837.com





近所でロケをしていたので、こちらでランチ。


旭川にいくつかある、餃子を出しているお店の中では、個人的に

ここが好きなんだよね。


本来なら、このチェーンは調教で食べたときにあまり好みじゃ

無かったんだけど、旭川の店に限っては好きなんだよな~。



食いますか、餃子を!!


目の前にポテトカーを置いて、颯爽と入店する棟方D。


ジャンパーの背中にもポテトの文字が。


ん~どこのどいつか、一目瞭然だね。


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください


二種類のたれ!!


手前が特製のみそだれ、奥が通常の酢醤油。


この味噌が私は非常に好きなんだよね。


旭川で、みそだれがあるのはは唯一ここだけじゃないかな?


ラー油はお好みで入れてね。




へ~みそ・・・だれ・・・ですか。


何を検索してるんだい?


いや、餃子の味噌だれって無いんですか・・・と思いまして。


俺は、実家のある月島で昔出してるとこあったけど、その店以来だよ。


そうですか~、うまいんですか~?


疑がり深い、マスクマンであった。





餃子定食!!


あれこれ迷うべからず。


ここに来たら、これが一番。


いや、実際は迷うんだけどね。


日替わりのランチもいいし、チャハーンも食いたいし…。


でも、餃子を一杯食いたいときはやはりこれで決まりだね。



んじゃ、つけてみますよ~


僕、このお店来るの二回目何ですよね。


でも、味噌だれはまだ食べたことなくて~。


普通の酢醤油で良いんですが、森田さんがそこまで美味しいっていうなら、

仕方なしに食べてみますよ~。


と、言わんばかりに、味噌だれにラー油を入れていた。



この焼目最高!!


餃子はこうじゃないとね!!!と言った具合のきつね色。


うん、焼き加減私の理想の色をしている。


ここまでしっかり焼いてくれてこそ、焼き餃子だね。


焦げるか、焦げないかの少し手前位、たまりませんな~。




初体験の味噌だれ!


恐る恐る、味噌だれで餃子を食う、マスクをはずしたマスクマン。


この後、最高の笑みを見せて、「やっべっぞっ!!」の連発。


僕、これ好きですわ~味噌だれ美味しいですね~と、すっかり

はまった様子だった。



うましっ!!


餃子定食は餃子が2皿分ついてて、12個入り。


考えてきたら、10個が味噌、2個が酢醤油で食べてたなぁ。。。


味噌だけでも嫌なので、途中味が変わると、また味噌の美味しさが

改めて復活するんだよね。


ん~やっぱ好きだなぁ。。



セットのから揚げ


超揚げたての時と、少し時間が経ってる時とあるんだよね。


この日は、超揚げたてでかなり熱かった。


しかし、味はやや薄味なので、塩振った方が良いかもね。



チャハーンもうまいです。


ここで、チャハーンも何度か食べたけど、美味しいね。


パラパラチャハーンで、味もしっかりしてる。


最近、しっとりチャハーンも色々出ているが、やっぱパラパラの方が

好きだねぇ。。。


と言うより、塩コショウ強めで、醤油で風味出してあるのが

味としては好みかな。



やっぱ、味噌ですわ。


僕、次回来たら、また味噌で食べます。


と、かなりお気に入りになった、棟方マスクマン。


ここの餃子はニンニク臭を80%カットしてあるので、午後から仕事でも

あまり匂わない。


とは言っても、やっぱ気になるので、食べ終わってから、近所の

コンビニでコーヒーをしっかり飲みました。


ん~、昔だったら、餃子最高いくつ食えたかな~。


ご馳走様でした。



⇒★餃子だけ 食い続けるのも 至難だね。◇