コメントありがとうございます。

※清浜

金魚さん

やはり目立ちますねぇ。。。

いいえ、最初に宗谷の方に行って、帰りに旭川に

来たんですよ。今後土田のラジオとか番組でこのことが

どこかで披露されるでしょうね。


※モルメン

kawaさん

店の中、入り口付近だったので、比較的暑くなかったです。

と言うか、夏はラーメンから遠くなりますね。

味噌、美味しいですよね。でも書いたように塩が非常に

気になりますねぇ。。。。


はやとママさん

開店と同時に満席になるみたいですね。

この日も、11時20分くらいなのに、少し待ちました。

豚のホルモンだから食べやすい・・・・北海道の方ですね。

関東出身の私は最初、非常に匂いがあって少し抵抗有りました。

今ではすごく普通に食べれますが…。

関東で焼き肉に行くと、今でもホルモンは牛だって思っちゃいます。

ってか、ここはぜひ行ってみてほしいですね。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




近くにあるのでしょっちゅう行くお蕎麦屋さん。


本当は温泉にゆっくり浸かって、帰ってこれたらいいんだけどね。



お昼は結構人多いね。


向かいにあるスキーハウス。


前回ステーキハウスに見えるって書いたら、多くの人に共感得て

あ~俺だけじゃなかったんだ~って、嬉しくなったよ。


うん、間違いなく、ステーキハウスに見える!!




冷やしピリ辛山菜キムチそば


7月8月限定のメニューを発見。


ここに行くと、大体ザンギ定食って相場が決まってんだけどね、

何だか、これを注文してみたよ。



いろんなもの入ってた。


何だか、こうしてみると、メインがたこの様に見える。


ってか、たこそばって書いてあったら、注文する人少ないかもしれないね。


そして、考えてみたらタコが入ってるそばって斬新だな。


つけ汁方式。


つゆをかけるのではなく、つけて食べるんだ。


で、このつゆが、キムチなの。


何とも言えない、キムチの味が一瞬にして広がる。


あ、そばの風味とか良くわからないけど、わかる人が食べても、

そういうの一瞬でなくなるよ。




まぜてみたらキムチ登場!!


山菜、キムチ、きゅうり、大根おろし、たこ・・・・と結構具だくさん。


ここに多少の味を付けても行けんじゃないかって思うんだけど、

ここはやはり、つけ汁方式。


ただ、辛さは比較的強くないので、辛~~って風にはならないんだけど、

なんだろう、THEキムチって味が凄くて、いやなんちゅうかなぁ。。。


まずくもなく、かといって、これが最高って感じでもなく・・・・・


味が濃いので3口で少し飽きが来ると言うか・・・・


が!!!



マヨネーズ投下!!!


こうすると、味が非常にマイルドになってうまくなる。


豚キムチ炒めにマヨネーズかかってるのがこういう事かって具合に

非常に食べやすくなった。


ってか、これマヨネーズ入りのキムチつゆを作ってかけてあった方が

何となく食べやすい気がしたな。


と言うか、たこ・・・なぜ入ってるのか最後まで分からんかった。


ご馳走様でした。


⇒◇何遍と 試作を重ね できたんだろうな◇