現在

やはり5位をキープしてます。

さて今は、はたして何位でしょう???


この順位は皆様の協力が無いと上昇しないのです・・・・m(_ _)m



            ⇒ぜひ一回押してみてください!!


暑くなる前にガッツリ行こう。


を勝手なテーマにキッチンサンボ。


ここへ行けば、どうしたって、ガッツリになってしまうんだ。



良かった、やってた。


サンボに行く前には今日は何を食べようと、頭の中をいろいろ駆け巡る。


すると、さらにお腹が空く。


しかし、店の前まで来て、休みだと、そんなに悲しいことは無い。


逆にやってると、ほっと一安心。




生姜焼きピラフ


この店の名物料理、こいつはかなり若い人向けだと思うんだけど、

何だか、注文したくなるんだよね。


あ~今日も良い面構えだ。




ガッツリ生姜焼き。


良くある生姜焼きとは違って、これはポークジンジャー。


何が違うって、ただ英語にしただけなんだけど、肉の厚みがこうなると

やっぱ横文字で呼びたくなるよね。


生姜焼き+ピラフと、和洋混ざったネーミングだが、これは

ポークジンジャーピラフと呼ぶのがふさわしい気がする。





油もたっぷりピラフ


これぞ日本の洋食と言った感じのピラフ。


軽くケチャップの味が付いているんだけど、しつこくは無い。


上に乗っている肉汁をしっかり絡めてガッツリいただこう!!




もう一枚の看板 スパカツ


北海道に来るまで、こんなメニュー全く知らなかった。


しかも、釧路の元祖まで食べに行くとは…


釧路まで行かなくとも、旭川のここで充分美味しいのが食えるんだ。



あ~このアルデンテじゃない感じ。


イタリアンのパスタと思ったらまずダメだね。


これはあくまでも洋食のスパゲッティー、サンボのスパだね。


若干ふやけた感じが非常にいいんだ。


そしてパスタもやや太め、これじゃないと、コッテリミートが絡まない。


ん、ススムススム。





脂分多めの揚げたてカツ!!

サクッとした感じを残しつつ、上にたっぷりミートソースが乗っている。


しっとり&サクサクは口の中でいいハーモニーを醸し出す。


そしてそこに、太めのスパ。


あ~完璧なる洋食界のB級グルメ。


ん~毎日だと、流石にしつこくなる年齢だが、やはり、時々は

欲するメニュー達だよなぁ。。



⇒★こいつらを 食えなくなったら 私も終わり◇