ぜひ一日一回ポチッと押してください!!

    

      森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

  

 携帯・PCから よろしくお願いいたします。





仕事で帯広へ…。


お昼は勿論豚丼・・・・


だけど、めちゃくちゃ並んでる。。。


その時は断念したんだ…


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

誰も並んで居ない…。


どうしても食べたくて閉店間際に行ったら、すんなり入れた。


このお店、18:00には終了しちゃうんだ、早い時にはその前にも。。。


で、17:30頃行ったらすんなり入れたんだけど、入ったら5分後には

満席になっちゃった。


恐らくラッキーだったんだね。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ぶた丼(バラ・肉大盛り)


ロース・ヒレ・バラと三種類の肉が選べるんだよね。


昔一回来たことがあったんだけど、その時二種類を盛れる

と、思ってたんだけど、勘違いだったようだ。


勿論ばら肉で、肉だけを大盛りにしちゃったよ。



しかも、私の後ろ2組目の人はもう大盛り分の肉は有りませんって

言われちゃってたからさらにラッキー!!




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

この厚み、この照り、いい顔してるねぇ。。


こんだけ肉を盛ってくれたら、もう言う事ないね。


あぁ、肉を食べてもまだ肉。


そして、食べても食べても、同じ顔してるんだ。


たまらんねぇ。。。。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

あ、そうそう、これを忘れない様に。


帯広の豚丼はさんしょうをかける。


これ常識だけど、北海道の人以外はあまり知られてないんだ。


うな丼からの変り種と聞いたので、その名残だね。


で、この山椒かかることによってさらにうま味を増すんだよね。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

タレは自分で調節


小さめのカメにタレが入ってくるんだ。


これで、つゆだくにも出来ちゃうの。


そのままでも充分なんだけど、ご飯に少し染み込ませたいときは

勿論これを入れる。


でも、入れすぎちゃうと、辛くなっちゃうから、注意だね。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

これもう最高の色してる。


ばら肉、タレごはん、そこに山椒。


もううまくないわけがない。


見ているだけでよだれが出そうだ。


どうなんだろう、地元にいたら、家で作るのが主流って聞いたから

あまり食べにはいかないらしいけど、私が帯広にいたら、

週1~2回は食べてるんじゃないかなぁ。。。。


だから、逆に地元の人は豚丼屋さんの味って詳しく知らないのかも

しれないね。



あ~ぶた丼の食べ歩きもしたいな~~~。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒☆ヒレよりも ロースよりも やはりバラ☆