少し前何かと世間を騒がした、グルメサイトを見ていたら、

網走に、ボリューム満点のお店があるじゃないですか!!



どの位多いか、少し試したくなっちゃった。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

商店街らしきところに店はあった。



なんだか、路駐もこの辺だと、普通にしてある。


あ、私はしっかり専用駐車場に停めました。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

見た感じ、ファミレス風だけどね。



ファミレスって言っても、俗にいうチェーン店ではなくて、

街中に個人で経営してる洋食屋さんの延長の感じ。



外のショーウィンドウに軽くホコリがかぶった蝋細工のメニューが

並んでるの。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

入口にサービスメニューが並んでた。


面白い組み合わせだったので、この中から一個をチョイスしたんだけどね。



でも、メニューのネーミングも面白いんだ。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

シカゴ。



なぜ?ホワイトハウスだから、アメリカチック???



でも、このスパゲッティーとハンバーグでなしてシカゴ?


超楽しい。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

中に入ると、またメニューが!!



1時過ぎに入ったんだけど、30分くらい待った。


地元でも、かなりの人気店みたいだ。


で、今月はこちらがおすすめだから、行ってみてね。


お持ち帰りも出来るってさ。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

さて、カウンターに通された。



家族で経営してるみたいな感じ。


お母さんの口調はかなり優しいんだけど、言ってることは結構きつい。


客)すいませ~~ん、オーダーお願いします。


母)ちょっと待ってね、今伺ったところで、すぐ出ないから、後で

伺いますから!!


客)・・・・



こんな感じ。


笑えた。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

さて、鉄板もある洋食屋さん



向かって左側には、コンロもあって、フライパンも多くある。


よくある洋食屋さんは、それで、ステーキとか焼くんだけど、

ここには、しっかり鉄板があり、ステーキと、ハンバーグはここで

焼かれるんだ。


見てても楽しいよ。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

こちらは、ハンバーグのワイン煮


ポテト、ミックスベジタブル、スパゲッティー、ライス、サラダ

スープにハンバーグで、1000円しない。



焼きたてハンバーグにソースをかけただけだけど、

これがまた洋食屋さんのバーグって感じで美味しい。







森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ビーフステーキとコンビ丼、1150円


これがびっくり仰天!!



どうして、この組み合わせにしようと思ったのか。



しかも、かなり安い。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

イクラもウニもたっぷりすぎるほど乗ってる。



いくらは醤油漬けではなく、しっかりイクラで塩分もちょうど良い。


ウニは蒸しうにだから、少しパサッとしてた。


これはこれでいいんだけど、個人的に蒸したのは少し苦手かな。


仕方ないけど、ご飯が酢飯だったらもっと嬉しかった。


が、量は半端ない、大盛りの大盛りくらいあったよ。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ステーキはこれまた柔らかい。



ソースは醤油系のガーリック効いたやつ。


肉自体も、ミディアムで焼かれてて、柔らかい。


んだけど、少し冷たくなっちゃってるの。


おそらく、お皿が冷たいのと、ソースで冷めちゃったのかな。


でも、惜しいって部分があるからこそ、街の洋食屋さんって

感じで面白いね。



いやぁ、流石に、これは満足したよ!!



近かったら、しょっちゅう行ってるだろうね。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒★いろんな意味で楽しいお店でした◇