和のみ菅野さんに連れて行っていただいた。


そのうち旭川のお店を制覇しちゃうんじゃないかあ。。。


森田 仁のチョッと小腹空きません?

お店は知っていたが、一人では入らないね。


元々お酒を飲めないから、こういったお店に一人で入るのに、

抵抗があるんだよね。


でも、一人でお酒は飲まないから、

一緒に連れて行っていただけるときだけで、良いんだけどね。



森田 仁のチョッと小腹空きません?

豚ごぼう串

ごぼうって、大人の味だなって思うのは私だけ?

独特の泥臭い、苦味があるじゃない、でも、一回おいしさを覚えたら、

嬉しい野菜だよね。




森田 仁のチョッと小腹空きません?

たこの陶板焼き

鮮度のいいたこをバターで焼いちゃいます。




森田 仁のチョッと小腹空きません?

鮮度がいいから、レアでさっとね。

塩コショウがついてるから、さっと炙ればこのままでおいしい。

だけど、本わさびがあったら更においしかったな。。。


甘みのあるたこだった。


森田 仁のチョッと小腹空きません?

チーズ入りだし巻き卵

お店の売りはこの卵焼きなんだって、チーズ入りと、無しがあるって

言われたんだけど、わがままっこは、半々でとお願いした。


そしたら快く初チャレンジしてくれた。


森田 仁のチョッと小腹空きません?

とろーっととろけてきた。

チーズのとろけてるのを見てると、それだけでおいしいよね。



でも、個人的には、ダシがとってもよく効いてるので、チーズ無しの方が、

この味にあってると思った。



森田 仁のチョッと小腹空きません?
和のみご主人菅野さん初登場

食の好みが合うので、よくお店に連れて行っていただく。


今回もあ~でもねぇ、こーでもねぇと、いろいろ言いたいことを

言って、料理を楽しませてもらった。


善さん、また、他の一品料理も楽しませてもらいたいです。



森田 仁のチョッと小腹空きません?
★今日から夏バージョン、金魚にしてみました★