兎に角、私が旭川に滞在中は、必ず訪れる店。


いや、訪れないと、体がうずいて仕方ない。


それ位、ウマイッって思う店。


で、人を連れてっても満足してもらえるであろうお店だ。



森田 仁のチョッと小腹空きません?
外観も、いろんな角度から収めてきたな。

この辺りにこの和風のたたずまいはここだけだから、

すぐにわかる。



森田 仁のチョッと小腹空きません?
今回は角煮定食って決めていた。

角煮はどうしても食べたい、だけど、他のメニューを見ると、

他も試したくなる。


だから、決めうちでいかないと、角煮が食えない、

角煮を食わなくて、他を食べると、それはそれで満足するのだが、

角煮を食べなかったことを心残りに思ってしまう。


最近は、ご飯をお代わりして食べる。

米も旨いんだよねぇ・・。



森田 仁のチョッと小腹空きません?
あぁ、一緒に煮込んで欲しい。

とろっとろに煮込まれていて、口の中で、本当にとろける。


角煮は、口でパサ付く所があるが、ここはそれがない。


また、一緒についてくる温泉玉子は朝採り卵で、物凄く濃い。

角煮の煮汁と、一緒にご飯にぶっかけて食べる贅沢さ。


でも、色が、薄くなったな。→以前はこんな感じ


醤油を変えたのかな・・・・だけど、味はしっかり付いてるんだよなぁ。


今度菅野さんに聞いてみよう。


あ、菅野さんは、ここの店主です。


声は、江川卓そっくりです。


あぁ、東京で支店だそうかなぁ。。。



森田 仁のチョッと小腹空きません?
☆食べ終わった瞬間に、また食べたいっておもうんだよね☆