寝る前スマホやめましょう | 神戸 バイタルリアクトセラピー モリタ鍼灸整骨院
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寝る前スマホやめましょう

こんにちは松谷ですニコニコ

今回は寝る前にスマホを触ると睡眠にどのような影響が出るかをご紹介します上差し

コロナ自粛でYouTubeやインスタ、TikTok等を寝る直前まで見ている事が増えているように感じますひらめき電球

寝る前にスマホなどの光刺激を入れてしまうとメラトニンの分泌量20%下がってしまいますガーン

メラトニンとは?
松果体から分泌されるホルモンで催眠や生体リズムの調節作用があります!

睡眠時間が確保されていても睡眠の質が下がってしまうと全く意味がありません汗

睡眠不足になるともう一つ弊害があります注意


それは…


太るですガーン


睡眠不足だと食欲をコントロールできないんですダウン

食欲をコントロールしているホルモン
レプチン:満腹という信号を出して食欲を下げる
グレリン:強い空腹を引き起こして食欲を上げる

睡眠時間が5時間未満の人は5時間以上の人に比べて1.36倍肥満になりやすいという研究結果もでていますひらめき電球

日本人の4割は睡眠不足だと言われています!それにプラスして睡眠の質を下げてしまうとなかなか疲れも取れませんし回復する為に栄養を取ろうとして太ってしまいますよねショボーン

寝る前90分は出来るだけスマホやタブレットを避けて過ごしていただけると睡眠の質が変わってくるので試してくださいねルンルン