6/12
実写のリトルマーメイドを
旦那、長女、友達の4人で見てきました💓




場所はユナイテッドシネマとしまえん






としまえんは

もうすぐハリーポッターの施設に生まれ変わるので


駅周辺はそんなに変わってないけど

遊園地の中は

遠くからでも見えたアトラクションなどが全てなくなってましたショボーン


自分が子ども時代、学生時代、遊びに行って

子供が生まれてからは子供を連れて行っていた

思い出いっぱいのとしまえん

ちょっと寂しいなぁショボーン


映画の方は

4DX


3Dではなく

2Dだけど充分迫力びっくりマーク


ゴジラとかジュラシックとかは

椅子の揺れが激しかったけど


リトルマーメイドはそんなでもないよねー口笛


…と思ったら結構揺れましたびっくり

それより海の話なので結構濡れました笑い泣き


シーライダーにずーっと乗ってる感じですチュー


実写の評判があまり良くないみたいですが


私はアリエルめっちゃ可愛かったし

海だから健康的な肌やドレッドヘアが

似合ってると思うんだけどラブ



原作とは

端折られるて部分と

脚色されてる部分があり


全体的には

より感動的な感じになってましたおねがいラブラブ


今回

吹き替えの4DXだったから

字幕のIMAXでもう一度観たいと思ってますラブラブ



そんなリトルマーメイドを

つい最近金曜ロードショーでやっていたので

真剣に見ていたレン




動画を

Instagram、tiktokにアップしています


Instagram


tiktok



この時、果敢にアースラに立ち向かっていった

レンですが




2020年6月

見せた時は



すごく怖がって

テレビの前から離れていってしまったので

最後まで見られませんでしたあせる


(この時の過去の動画を6/14お昼ごろから6/15お昼ごろまでInstagramのストーリーズにアップしています)



コレを見てから


どうも魔女系は怖がる傾向にあせる


でも4歳になったレンは

強くなったんだなーアップ


と思いましたがここでちょっと気になる事がキョロキョロ


 まさかね…


まさかね…


私の思いすぎだと思うから

ココだけの話ですがぶー



レンの足を舐め壊して

気にする行動


確かに少し赤くはなっていたけど

リトルマーメイド見る前までは


そんなに狂ったように足を追いかけて回ったり

一晩中はぁはぁするようなことはなかった汗


おかしくなったのは

金曜日の夜中


病院に行っても

足自体は

感染症も起こしてないし、腫れてないし

熱感もないし、傷もない


舐めるから赤くなっているだけなので


最終的には


精神的なもの?

何か強いストレスや恐怖を感じる事があったか?


と言われても生活は何も変わった事

ないはずなのに…あせる



でももし、

このリトルマーメイドを見た事が


強い恐怖だったとしたら??おーっ!


アースラを本当に怖がってたし


「足」「足」って

足ってワードが出てくるから


ちょっとかゆくなっていた自分の足が

なんか気になってしまったのか??



旦那に言ったら

そんなはずないよ


と言ってたけど


でも小さいコって怖いテレビ見て

夜泣きしたりする事あるしね大泣き



まぁ、これはほんとに

私の思い過ごしかもしれないですが


レンは昨夜も

2、3回足を気にしてくるくるやる時がまだあるけど


それも、ほんの数秒でおさまって


興奮状態にまではならないので


それもだんだんなくなるでしょう〜ウインク




アースラ怖いもんねぇガーン


実写のアースラは怖いけど

美しかったですよウインク