昨日予備校から帰ってきた息子は大人の仲間入りした男子ですが、「キャー」と言いながら玄関を入ってきました。



変な人にでも追いかけられたのかと思ったら、玄関ドアにはりついていたカメムシがブーンと飛んで自分と一緒に家の中に入ってしまったと、いつもなら脱いだ靴をきちんと揃えるのですがだいぶ脱ぎ飛ばしてハアハアしながら帰ってきました煽り



息子はどんな虫も苦手で大騒ぎするので、なーんだカメムシかと私が退治しようとしたら、カメムシも殺気を感じたのか天井にはりついて手を出せず。



とりあえず玄関とリビングのドアを閉めて閉じ込めておいて後で何とかしようとして今朝玄関を探しても姿が消えていて見つからず…



朝息子がカメムシはどうなったかと開口一番聞いてきました。

私が居なくなったと答えると、玄関とリビングのドアも開放していたため、「何だよびっくりマークもう家のどこにでも居る可能性があるから、落ち着いて勉強できないし、トイレに行くのも怖いと言い出しまして、息子の要望でカメムシトラップを作りました。



一つしか作ってないのでどれだけ効果があるかわかりませんが、成功したらまたご報告したいと思います。