成功哲學講座 第82ミニ講話 |  広島 森田塾|代表 森田浩市の自己紹介ブログ

成功哲學講座 第82ミニ講話

人生と仕事の

成功哲學講座 第82ミニ講話

創業一代で上場企業を育てた経験者が伝える成功哲學

毎月1日/11日/21日投稿予定
貴方が成功哲学を活用し人生と仕事で成功されることを祈念して居ります。

 

第82ミニ講話

「人生と仕事の目的設定の法則」Ⅱ

成功哲学講座の第3講座で「人生と仕事の目的設定の法則」を説いております。

健全な目的設定の確立の第一歩は命を頂いてこの世に生まれたお返しとして、社会の期待に応え、社会のお役に立つことが最重要です。

お金を稼ぐための人生ではないのです。

社会の期待に応えたご褒美にお金が稼げるのです。

言い換えれば社会の永続的繁栄のお手伝いが出来た人にご褒美のお金が集まってきます。

それが利益です。

まず自分の家族の永続繁栄を図り、社会を発展させ、社会を平和で幸福に生きる社会を構築する目的が健全な目的の第一目的です。

この社会を徹底的に良くするトップレベルの人がSクラスの人です。

Sクラスの人は社会の永続繁栄の担い手のトップレベルの人なのです。

Sクラスの人こそ成功者の人と言えるのです。

人生を生きた証としての「永続繁栄の家族を創り、社会の永続繁栄の担い手になり社会の模範となり社会のリーダーとして生きる」事こそ健全な目的なのです。

自分の個人的な欲望を満足させる低次元のレベルでは健全な目的にならないのです。

「仏様の様な人を亡くした」と言われる旅立ちを迎える事が最高の人生の評価になります。

人生は通常80年~90年これからは上手に生きれば100年まで元気一杯に生きられる時代が来ました。

貴方は健全な目的を持ち、健全な生活を送り、人生を高く評価され生きがいに満ち溢れ幸福に満ち溢れ生きて行く人に成っていただきたいものです。

私と本格的にお付き合いを頂くと、きっと幸運をドンドン味合う事が出来るのですが・・・ね。

森田 塾で何人も成功者が出現しております。

成功哲學を勉強する事は学問以上に仕事以上に重要なのです。

森田成功哲學講座はZOOMオンライン講座で気軽に受講できます。

 

◎ 過去の「成功哲學講座」ミニ講話を自己紹介ブログにて、ご覧いただけます。

 森田浩市自己紹介ブログ https://ameblo.jp/moritajuku/ ご覧ください

◎ 成功哲学講座ZOOMオンライン講座を毎月1回開催中です。ホームページをご覧ください。

◎ 森田 塾ホームページ http://moritajuku.net/ ご覧ください

#成功#社員教育#幸福#独立#夢#人生#元気#経営者

#社長#幹部#聖人#人創り#道徳#道徳教育#生き方