いい女論

テーマ:

 

私にとって、

 

「美しい人」「魅力的な人」というのは、

 

 

 

 

人と話をする時に、

相手の目を見て話をよく聞き、

相手を思いやりながら丁寧に会話する人。

 

 

感情と表情が豊かで、人間味が溢れている人。

 

 

よく笑う、楽しい人。

 

 

ポジティブで、明るい人。

 

 

自分のことをよく知っていて、その人らしい服装や髪型、メイクをしている人。

 

 

自分を大きく見せることも、卑下することもなく自然体でいる人。

でも相手をリラックスさせるために、自虐ネタをさらりと面白く言う人っている。

知的で優しい人だなと、ますます素敵だと思っちゃうラブ

 

 

情熱がありアツい人、でも軽やかな人。

 

 

誠実な人。

 

 

自分を大事にしていて、yes・noをちゃんと言える人、

それをさりげなく自然にできる人。

 

 

などなど・・・

 

 

{75605DDA-197D-4294-B762-2006ACDEE631}
理想の女性は女神ラクシュミラブラブ
愛と、美しさ、豊かさ、女性性の象徴。ラクシュミがいるだけでその場は楽園にキラキラ

 

 

 

そういう「美しい人」「魅力的な人」がその場にいると、

 

 

同性なのに気がついたら目で追ってしまったり、

いつまでも見ていたいと思ってしまうし、

 

 

一緒にいて心地の良いなーと思うし、

 

 

その人がその場にいるだけで、

その場がパッと明るく華やいだり、

あたたかくてリラックスしたり、

良いエネルギーになるし、

 

 

 

そういう女性に出会うと、

 

嬉しくなって、観察してしまいますねおねがいキラキラ

 

 

 

私にとっての「美しい人」「魅力的な人」で思い浮かぶのは、

 

 

顔のパーツが整ってるとか、

 

体型とか、

 

身につけているものとか、

 

仕事とか役割、何をしている人かとか、

 

 

全く関係ない、

 

 

「目に見えないもの」ばかり。

 

 

image

女神ドゥルガ。誠実さ、強さの象徴。かつ、かなりの美女ラブラブ

 

 

目に見えないものって、

 

時間をかけて育まなければ身につかないもの、

 

その人の生き方が現れるもので。

 

 

お店に行けばすぐに手に入るような簡単なものではないから、

 

美しいな、素敵だなと感じる中には「尊敬」の思いも入っていると思うキラキラ

 

 

 

 

私も、

 

そんな「美しい人」「魅力的な人」になりたいから、

 

一つ一つ丁寧に、積み重ねていこうって思いますね。

 

 

そして、来年からスタートする養成講座&ヨーガをベースにしたコミュニティーでは、

そんな素敵な女性の繋がりが広がるといいなーラブと、

楽しみにしているところですルンルン

 

 

 

{B38CC937-0119-4262-AF9C-AE82FA82CF2D}

 

 

最近出会った「美しい人」は、インドでのトレーニング仲間のヴォン(右の女性)。

明るくて愛がいっぱいで、知的で会話が最高に面白くて、自分をちゃんと持っている人。

超美女でサリーを着た姿は本当にラクシュミみたいだったなラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD