幸福実現党 森田こうじオフィシャルブログ -3ページ目

幸福実現党 森田こうじオフィシャルブログ

幸福実現党 森田こうじのブログです。

昨日今日(9月3,4日)と、北朝鮮の核実験にともなう街宣活動を行いました。
 
先日の北海道の上空を北朝鮮ミサイルが飛び越えた暴挙に続く、言語道断の行いに対し、駅前などで街宣を行い、日本としてとるべき施策について訴えさせていただきました。
 

国民の保護のため、改めて北朝鮮のミサイル問題への認識を深める啓蒙活動、避難訓練を各行政責任者は、実施すべきこと。
 
北朝鮮は日本国憲法の前文の平和を愛する諸国民に当たらない国家として、憲法9条適用外と解釈し、日本は国家固有の権利である自衛権行使できるようにすること。
 
また、防衛力を増強すべく、防衛予算を倍増すること。
 
非核三原則を見直し、抑止力としての核保有を検討すべきこと。などです。
注)核兵器の廃絶は重要です。しかし、現に核兵器を持ち近隣の国に危害を加えようとしている国が存在している以上、日本も抑止力としての核保有を検討すべき時にきたと思います。まず、核を使わせないようにすることが先決です。
 
最後に、北朝鮮の核ミサイル問題は、私たち日本人が、自分の国を守る気概を持てるかどうかが問われていると思います。
 
このブログを読んで下さっている皆さまも国防ということについて、改めて考えていただければ、幸いです。
 
大街道ひめぎん前
松山市駅前
新居浜駅前
今日から9月です。
西条市、伊曽乃 神社に参拝いたし、後援会や支持者の皆さんにご挨拶をさせていただきました。
主なご祭神は、天照大御神です。
 
今日は、防災をテーマにして廻りました。
 
皆さんにお話しを聞いてみると、震災の話題よりも北朝鮮ミサイル関係の話題になり、
県民の皆さんのミサイル危機意識は高まっているのが分かります。
 
改めて、国防の大切さをお話しする一日になりました。
 
西条市の皆さん、ありがとうございました。
 
今日(8月29日)も後援会、支持者の皆さんにご挨拶をさせていただきました。
 
また、本日(8月29日)の北朝鮮のミサイルの発射問題について、街宣活動を行いました。
 
北朝鮮のミサイルの脅威を皆さん感じおられるようです。
ただ、意外に具体的な避難の仕方などの情報把握をされていないようです。
改めて、このミサイル問題の啓蒙活動の必要性を実感しました。
 
また、単に首相が強い非難をします。アメリカと連携して制裁します。
とばかりコメントしているのを情けないと言う方も居、
防衛体制の強化を訴えてきた幸福実現党への熱いご期待をいただきました。
 
しっかり、がんばって参ります。
本日(8月26日)、森田こうじの事務所開きを新居浜市にて行いました。
 
マスコミ三社が参加、
部屋は人が溢れ、クーラーが効かないような状態で熱気がムンムンしておりました。
 

幸福実現党本部から、江夏政調会長も応援にかけつけていただき、
不祥事やスキャンダルが多い政界において、森田こうじこそが、
「清潔で、勇断できる政治」を行うことができる、というお言葉をいただきました。
 

今朝も北朝鮮からミサイルが3発飛んでまいりました。
この有事を8年前から訴えておりました森田としては、改めて、地域を護る、日本を護る決意を新たにいたしました。
 

さらに、護るためには、経済成長が絶対に必要だと訴え、
地場産業の後押し、人材が地元に留まるための公教育の復活や職場の確保、また税制の改革などを訴えました。
 
さらには、自身が5人の父親であることを引き合いに出し、子どもを産み育てたい家族を後押しできる制度拡充にも言及しました。
 

事務所開き後は、新居浜市内11号線東城交差点でも街宣を行いました。
 
追伸〓
たくさんの祝電、激励のメッセージをありがとうございました。
北朝鮮のグアムに向けてのミサイル発射予告に伴い、本日(8月23日)、愛媛県西条市、新居浜市、四国中央市の各市長に要望書を提出に行って来ました。
 
主旨は、北朝鮮のミサイルが着弾した際の被害を抑えるように、その危険性、避難、自分の身の守りかたなど基本的な知識の啓蒙活動の依頼です。
 
県と連携して、新聞紙上やテレビ放送ど広い周知を改めてお願いしました。
県民の危機意識は高まっているのですが、県や市のホームページにアクセスして情報を取る方は、まだ少数です。
状況の緊迫度に比べて、情報提供の不足を感じ、改めて要望書を提供いたしました。
 
大山祇神社に参拝いたしました。
日本総鎮守の号をいただく武人の尊崇を集めてきた神社です。
 
来る選挙戦の勝利、そして日本人が日本人としての自信と誇りを取り戻し、毅然とした独立国として自立して行くことを祈願して参りました。
 
北朝鮮のミサイルに怯える状態を早急に脱すべく、自分の国は自分で守れる国防体制を築いていかなくてはなりません。
 
がんばって参ります。
 
 
今日(8月19日)は、四国中央市の後援会、支持者の皆さんにご挨拶をさせていただきました。
 
途中、紙まち資料館に立ち寄りました。
四国中央市は、紙の街。紙生産量で全国一番を誇る市です。
その歴史や紙工芸品を学びました。
 
写真に映ってるのは、水引で見事につくられた酉です。
一般的には、結納の際に引き出物として使われます。
 
紙の街の魅力をPRして行きたいと思います。
 
 
今日(8月17日)は、西条市の花火大会でご挨拶をさせていただきました。
 
花火大会とあって、家族連れ、浴衣姿のカップル、中学生や高校生のグループで溢れました。
 
若い青年や女性からがんばってください〓と、励ましの声援をいただき、驚きました。
 
北朝鮮のミサイル問題を繰り返し訴えかけて来ましたが、若い方ほど理解して下さって来たんだなと実感しました。
 
時は迫っていると思います。
日本を守り、若い世代の未来を守るために、がんばって参ります。
 
今日(8月15日)は、四国中央市、土居町の後援会の皆さんのお招きで、盆踊り&花火大会に参加させていただきました。
 
ご家族連れで参加する方がたくさんおられました。
折しも、北朝鮮のミサイル問題で愛媛県は不安に思う人が多いのでしょう。
私が、ご家族を日本を守ります。まもりたい、森田 です。と、お伝えすると、応援します〓という声を沢山いただきました。
 
改めて、国家の責任としての国防の大切さを知っていただくべく、がんばって行こうと決意させていただきました。
 
土居町の皆さん、ありがとうございました。〓
今年も阿波おどり、幸福の科学連に参加させいただきました。
 
また、参加されている信者、支持者の皆さんにご挨拶をさせていただきました。
 
現在、北朝鮮はグアム周辺攻撃をすべく、8月中旬までにミサイル発射準備を完了するとの報道で国内は、騒然となっています。
 
なすべきは、楽観論で気を紛らわすのではなく、現に存在する危機を認識して避難訓練など出来ることを一つひとつ実施して、県民をお守りすることであると考えます。
 
現在の状況を踏まえ、県や市に新たな要望書を提出に行こうと考えています。
皆さまのご理解とご支援をお願いいたします。