WTA台湾オープン | 森田あゆみオフィシャルブログ「Ayumi's Voice」Powered by Ameba
2017-01-31 15:14:05

WTA台湾オープン

テーマ:あゆみブログ

 

台湾オープンの予選1回戦は中国のZhang Kai-Lin選手に6-3、6-2で勝ち、予選決勝はチュニジュアのJabeur選手に3-6リタイアという結果でした。

 

 

予選1回戦の勝利は凄く久しぶりの勝利だったのでセカンドセットの途中は少し緊張も出ましたが、相手のダブルフォルトにも助けられ、なんとかまず復帰後初めて勝てたのは嬉しかったです。

ただ、次の日の予選決勝では手首に負担がきていて痛みが出てしまい、また最後まで試合出来ず残念な結果になってしまったので、満足な納得のいく大会にはなりませんでした。

 

 

 

手首は確実に強くなってきていて良い状態になりつつありますが、まだ連日の練習、試合に耐えられるようになるにはもう少し時間が必要な感じです。

今回の大会でオーストラリアの時より少し試合の感覚を掴んだ所もあったので、どんどん試合に出たい気持ちもありますが、今はまずはしっかりケアをしてもう一度手首を良い状態にする事が一番大事なので、次の試合は約三週間あいてマレーシアでの大会になります。

 

 

今回少し得た試合の良い感覚を忘れないようにしながら、手首のケアと強化、課題に取り組んで良い準備期間に出来るようにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森田あゆみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース