やっと! | 森田あゆみオフィシャルブログ「Ayumi's Voice」Powered by Ameba

やっと!

こんにちは。
また久しぶりの更新になってしまいましたが、1月の終わりにプレートを抜く手術をしてから今7週間が経ちやっと普通のテニスボールで球出し練習が出来るようになりました!
ドクターからは手術後2週間したらスポンジボールでテニスを再開し、徐々にレッドボール、グリーン、普通のボールと様子を見ながらやっていいと言われてましたが痛みが結構あったのでテニスの方はあんまり出来ていませんでしたが6週間経った時から術後の炎症が引いてきて回復してきたのか一気に良くなった感覚があり、今まで痛かったのが痛くなくなり、怖さも少しずつ取れてきていて今は7割位のスイングで球出し練習を出来るまでになったので、来週からは軽いラリーも入れていけそうです!


最初の手術から8ヶ月ちょっと。今まで本当に痛みなしで普通に打てるようになるのか不安の方がはるかに大きかったですが、本当にやっと復帰に向けて光が見えてきた感じです!
とはいえまだまだ試合復帰までにはやらなければいけない事、出来るようにならなければいけない事がたくさんあり、毎日様子を見ながら手首の状態、体の状態と相談しながらの練習で、打てるようになってきたからと言って今はまだあまり無理は出来ないので焦らず毎日少しずつ前進していけるように慎重に進めていきたいです!
復帰に予定よりも時間がかかり怪我、手術からの回復はなかなか予定通り、思い通りにはいかないんだなとつくづく感じていますが、経過は順調なので頑張っていきたいと思います!