香港! | 森田あゆみオフィシャルブログ「Ayumi's Voice」Powered by Ameba

香港!

こんばんは!久しぶりにパソコンからの更新になりますが、昨日の夜、香港に無事到着しました。


今回の大会はHONG KONG TENNIS CLASSIC 2010というエキジビジョンマッチの大会で、ロシア、アメリカ、ヨーロッパ、アジアのチームに分かれて試合をします。私はアジアチームの一人としてZHENG JIE選手、PARADORN SRICHAPHAN選手と一緒に戦い、一試合目は明後日の夕方に入っています。


今回は出場メンバーがとにかく凄いです!ロシアチームがMARIA SHARAPOVA選手、VERA ZVONAREVA選手、そして男子はMARAT SAFIN選手の予定でしたが急に変わったみたいで違う選手になっていました。(名前は忘れてしまいましたが元トッププレイヤーだったみたいです)

それからアメリカチームはVENUS WILLIAMS選手、GISELA DULKO選手、男子はMICHAEL CHANG選手、ヨーロッパチームはCAROLINE WOZNIACKI選手、VICTORIA AZARENKA選手、男子はSTEFAN EDBERG選手が来ています。男子選手は今現役でプレーしている選手ではありませんがみんな元トッププレイヤーだった人ばかりで女子も半分はトップ10選手!その中で自分がプレーするというのはまだなんだか信じられません。。。


この大会は普通の大会と違い勝ってもポイントはありませんが、ビデオ&フォトショットやプレイヤーパーティー、今大会のスポンサーの方々との昼食会やアフタヌーンティーパーティー、テニスクリニックなどのイベントや、SRICHAPHAN選手とのミックスダブルスもあり普段なかなか経験出来ないこともたくさんあるのでもの凄く良い経験になると思いますキャッ☆


今日はお昼に2時間練習し、夕方は選手全員での記者会見がありました。明日は朝10時から選手4人でホテルから5分くらいのところでビデオ&フォトショットがあり、その後練習し、6時からはプレイヤーズパーティーになっています。香港は日本よりは暖かいですが夕方からはだいぶ冷えてくるので体調管理をしっかりして明日も元気に頑張ってきますにこ