一回戦。 | 森田あゆみオフィシャルブログ「Ayumi's Voice」Powered by Ameba

一回戦。

森田あゆみオフィシャルブログ「Ayumi's Voice」Powered by Ameba-P2009_0927_151458.JPG
1ー6、4ー6で負けました。ファーストセットは少し緊張していて硬く反応や動きが鈍かったです。もう少しペースを落として良いリズムが出来るまでラリーをしたかったのですが、コートが早く難しかったのと相手がどんどんコートの中に入って低くて速いボールで攻撃してくるのでペースについていくのが精一杯で自分のショットをしっかり打つ余裕がありませんでした。

ファーストセットが終わった時にオンコートコーチングでいくつかアドバイスをもらい、少し良くなりセカンドは3ー0でリードでしたがゲームポイントもありながらしっかりキープ出来ず。
今日の相手はファーストサーブがスピードがありエースをとれるサーブで確率も結構良かったのでブレークはかなり難しかったです。それでも自分のサービスゲームを確実にキープしていければ相手にももっとプレッシャーがかかりサーブの確率も落ちたり、もう少しブレークするチャンスが来たと思いますが自分はファーストサーブが欲しいポイントで入らず、ダブルフォルトも今日は多かった…。

でも最後までなんとか少しでも自分のプレーを良くして相手にプレッシャーをかけて勝てるチャンスがくるようにベストは尽くしました。
今日の試合からも課題がはっきり見えましたし、まだまだ課題はありますがテニスは少しずつ確実に良くなってきてると思うのでまた頑張っていきます(^o^)

そして最後まで応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました!久しぶりに日本での試合に出場し勝てなかったのは残念ですが、たくさんの応援の中で試合出来良かったです。早く大きな大会で勝つ姿を見て頂けるように頑張ります!これからも応援よろしくお願いします(^o^)

このあとは来週の月曜日から始まる楽天オープンに出場するのでこのまま有明で練習します。

写真は今日応援に来てくれていた私のいとこ達です(^o^)