1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-01-31 21:44:55

初マレーシア!

テーマ:あゆみブログ

こんばんは!今回初めてマレーシアに来ましたが予想していた通りやっぱり暑いですえー気温も湿度も結構高いので最初はバテバテできつかったですが、練習3日目の今日はだいぶ体も慣れてきた感じ!

チームの雰囲気も良く毎日楽しく充実した練習が出来ていて調子も悪くないので調整は順調に出来ていると思いますにこ今日まで3日間午前、午後と練習したので明日はテニスはなしで軽いトレーニングのみ。試合まであと2日なので試合に良い状態で臨むためにも少しリラックスして体を休ませます!!


今泊まっているホテルには日本食レストランもあってお昼は毎日そこでたべているのですが、暑いからか冷たいざるうどんにはまっています!!!普段外国の日本食レストランでざるうどんは絶対頼まないのですが、ここのは日本で食べるのとそんなに変わらないくらい美味しいので嬉しいです(=⌒▽⌒=)

それから今日の夜はマレーシア料理を食べに行ってきましたきゃー目当てはチキンライス(蒸した鳥に多分鳥の

スープで炊いたご飯)だったのですがそれ以外にも魚のすり身の団子が入ったフィッシュボールスープやモヤシ炒め、ローストポーク、チャーシュー、お粥などを注文。もちろん初マレーシア料理でしたがどれも物凄く美味しくて満足でした(=⌒▽⌒=)写真は目当てだったチキンです!奥がゆでた鳥で手前がローストしてある鳥です。


森田あゆみオフィシャルブログ「Ayumi's Voice」Powered by Ameba

明日の夜は美味しい韓国料理を食べに行く予定になっているのでまたまた楽しみですご飯

ほとんどが食べ物の話になってしまいましたが・・・試合が始まったらテニスのこともたくさん書きます!(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-01-27 22:36:04

【NEWS】ギャラリー更新しました!

テーマ:NEWS

【スタッフ通信】


森田あゆみ(キヤノン)が2010年最初の大会として出場した

Hong Kong Tennis Classic 2010 の写真を

公式ホームページのギャラリー に掲載しました。


ステキな写真が届きましたので、皆さまぜひチェックしてみて下さい。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-20 11:28:56

【試合結果】全豪シングルス1回戦結果

テーマ:試合情報

【スタッフ通信】


全豪シングルス1回戦結果:


森田あゆみ(キヤノン) vs. (32) Carla Suarez Navarro (ESP)


スコア: 5-7, 4-6


上記の通り善戦しましたが、残念ながら

1回戦突破はなりませんでした。



なお、次戦はマレーシアのクアラルンプールで開催される

BNP パリバ フェドカップ 2010 アジア・オセアニアゾーン

グループⅠ&Ⅱ です。


2010年シーズンは始まったばかりです。

皆さま引き続き応援よろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-20 08:12:27

一回戦

テーマ:あゆみブログ

おはようございます。昨日の一回戦は5-7,4-6で負けました。相手はバックが片手でベースラインの結構後ろからフォア、バックともにスピンのきいたボールを打ち続け、スライスも出来ディフェンスもうまい選手。バックのほうが得意ですがフォアも回り込んだ時はほとんどミスなくどっちに来るか分かりにくい良いショットを持っている選手でした。


昨日は試合前から自分がどういうプレーをしたらいいかはイメージ出来ていてそのイメージ通りにだいたいは出来たと思います。サーブを除いては・・・・・。



風が結構吹いていて難しかったのはありますがそれにしてもサーブが昨日は悪かったです。接戦でブレークした後にキープ出来ないゲームがたくさんあり流れが自分のところに来そうなのにイマイチ乗りきれなかったです。。。サーブは最近良くなってきててサービスゲームをしっかりキープする自信も前よりもついてきていただけにそこが凄く残念でした。やっぱり今の自分には強い相手とやればやるほどサーブが重要になってきます。しっかり良いファーストサーブが入っているときは全くブレークされてなくてストロークも良いリズムで打てて、良いプレーが出来ているので良い時のサーブをもっと自分のものにして常にできるように練習していきたいと思います。


でも良かったところもたくさんありました。昨日の相手は今まではどちらかというと私の苦手なタイプの選手。凄い後ろに下がっているので良いショットをいくら打ってもなかなか決まらなくて焦ったりどうやってポイントを取ったらいいかわからなくなってミスが増え自滅して負けてしまったり・・・

でも昨日は試合中に冷静にどうしたら自分の展開にもっていけるか考えストロークはミスをしても原因がわかりすぐ切り替えて次のポイントに集中できていて今までよりも精神的な部分も成長してきているかなと思います。

今年の最初のグランドスラムは終わってしまいましたがテニスはどんどん良くなってきていると思うので今やるべきことをしっかりやり続けて頑張ります!


最後になりましたが昨日は本当にたくさんの応援ありがとうございました!試合をしていてとても心強く嬉しかったです!早くグランドスラムで勝つ姿をお見せできるようにまた頑張っていきますのでこれからも応援よろしくお願いします(=⌒▽⌒=)




いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-19 09:47:26

【NEWS】本日全豪シングルス1回戦

テーマ:NEWS

【スタッフ通信】


本日第8コートにて11:00から行われる、3ラウンド目に

森田あゆみ(キヤノン)が登場します。


対戦相手は、第32シードのCarla Suarez Navarro (ESP)です。


ライブスコアはこちら からご覧いただけます。


皆さま、応援よろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース