2月、3月、 雪が降ったり、路面が凍結したり。。。


フィールドに行くのも大変な上に、海は冬型の気圧配置で時化がち。。。


一年で一番、低水温期でもあり真鯛を釣るのは難しい。。。



確かに一理在りますが、それはちょっと過去の話。





装備も年々充実して、出船率が少ないとは言え色んなエリアや水深を探してると、2月、3月でもかなり良い釣りが出来る様になってきてます🎵







ちなみに去年の3月


https://ameblo.jp/morisuisan/entry-12360299586.html





この他にも大鯛連発の日が沢山在りますが、
勿論今年もそんな日が来ました❗















ハチマル2枚

ナナマルが30枚程

ロクマル以下が20数枚




朝から良い方向から良い潮が来ていて期待しましたが、午前中は潮の割にポツポツのヒット。。。



感度も良いのに何故喰わん?

て思ってたら。。。



午後から怒濤の大鯛連発❗






4時間位でこの釣果。



水深はかなり深い目ですが、3月の爆発力は凄いです❗






ちなみに釣れた真鯛からはホタルイカより少し大きい位のイカが沢山出て来ました❗






もう既に、白子や真子もまぁまぁ入って来てます❗


本格的なノッコミは4月から6月ですが、そろそろ産卵を意識した真鯛の釣り方を考えても良い時期ですね❗











産卵期に関わらず、当船では真鯛のリリースを推奨しています❗


真鯛を並べた釣果写真が無いのはそんな理由からなんですが、


リリースする場合はそれなりの真鯛の扱いが必要になりますので、僕に一声掛けて下さい❗




真鯛が元気に海に帰れる方法を御伝えします❗













朝の難しい時間帯から連発して10枚達成の平井鉄筋❗

フラッシュJカーリー
ブラック×ルミノーバで全部釣ったそうです❗

釣具屋さんで買い占めたとの事でした(^^;











澄くんは久しぶりに来てさらっと。。。







ハチマル🎵









Fine tune service 西村さんも❗





ナイスレッドおめでとうございます🎵


































































レンタルロッドのREGAME 緋焔で10枚❗










ディープエリアでシーバス❗






鯛ラバでアラ🎵


他にはウッカリカサゴ、レンコ鯛などでした❗



1日有り難うございましたm(__)m