長女が、友達とスターバックスに行くことになりました。


小学生でスタバとか行っちゃうんですね〜


私の5年生のころは、

友達と行くといっても近所の駄菓子屋か、

スーパーマーケットでもない、

食料雑貨店でお菓子を買う。


自販機でジュースを買う、なんて

やったかなぁ、、、


文房具屋さんで

パレードっていう200mlぐらいの

明らかに着色料が入った系のジュースを買ったぐらいしか記憶にない。


男の子は食べ物とか飲み物とかは

腹を満たすか水分補給としか考えてませんから、

喫茶店なんておしゃれな所は

考えもしなかったですね。


さらに、

事前にスマホでメニューを検索し、

何を注文するかLINEで相談してました。


友達はチョコレート系が好きなようで

一緒にしようと誘われたみたいです。


しかし、チョコレートが苦手な長女は、

賛成もできず、

断れもせず、

返事しないでいます。


「それは、ハッキリ言えないと友達じゃないでしょ!」

と、親に注意される長女。


ちゃんと返信して、

出かけていきました。


女ばかりでお喋りも楽しかったんでしょうね。