こんばんは

 

 

 

 

子供の歯並びを良くしたい

その保護者の身内の方々全員

入れ歯生活にさせたくない

 

 扶桑町 歯医者 わだち歯科クリニック



院長 森俊輔(モリシュン)です





今日のキーワードは
《学年1番》




昨日の出来事です



診療が終わり間際の
19時頃だったかな



1本の電話がありました
 
 
 
 
黒電話のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや




その電話の声は
子供でした




当院の場合というか多くの歯科医院
予約の電話をかけてくるのは
大人の方です
 
 
 
 
子供の予約を取る場合も
その予約の電話をかけてくるのは
保護者(大人)の方
 
 
 
 
電話を出たのはボクではなく
受付スタッフだったのですが
 
電話をかけてきてくれたのは
当院の患者さんの女の子でした


 
 
 
 
女の子 イラスト1 | 無料,フリー素材,Ai データ有り,商用利用OK
 
 
 
 
「矯正治療 頑張って
虫歯もないから
いい歯のコンクールで
 
学年1番に
選ばれました!!」
 
 
それを伝えたくて
本人から
電話を かけてきてくれたんです!!!
 
 
 
 
多分 その子が
お母さんに
 
「歯医者さんに 電話して
報告したい!」
 
と言って かけてきてくれたのかな?
 
 
お母さんは
 
「きっと忙しいから 止めなさいよー」
 
とか言ったけど かけてきてくれたのかな?
 
 
 
 
それとも お母さんが
「歯医者さんに 報告したら?」
 
と言ってくれたのかな?
 
 
 
 
いろいろそんな
親子の光景を
想像するだけでも


こちらが 
嬉しくなってしまいます
 
 
嬉しい・喜ぶのイラスト(男性) | 無料のフリー素材 イラストエイト
 
 
 
 
ただボクがその時間帯 とても忙しく
その報告を受けたのは
診療が全て終わった後


受付スタッフから 
教えてもらいました
 
 
 
 
ん~~~
 
報告を直接 電話で聞きたかった!!!
 
 
 
どんな声のトーンで
報告してきたのかなあ
 
直接喜びの声を
共有したかった
 
 
 
 
image
 
 
 
 
きっとこのブログを
読んではいないと思うけど


次回の予約の12月
会えるのを楽しみにしているよ
 
 
2年半くらいかな
頑張ったもんね
 
 
 
おめでとう 




ハートマークのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや
 
 
 
 
ママ 赤ちゃん生まれたばかりだから
ママのお手伝いも
これからも してあげてね
 
 
おめでとう



そして こちらを
幸せな気持ちにしてくれて

ありがとう







 
 
 
 針金を使った 矯正治療ではなく
当院では

 マウスピース型矯正装置で
歯並びをきれいにするだけではなく
 
 
 
 
 
きれいな歯並びを作った結果
矯正治療を頑張った子供の
 
笑顔と幸せを
 
作っています







 
 
 
 
最後まで読んでくださって
ありがとうございます
 
 
 
 
あ、ちなみに
歯のコンクールで学年1番にならなくても
矯正治療頑張ってる子 
みんなみんなボクの中では1番です。