夏まっさかり?

テーマ:
{8C896E57-5CAC-4E72-A7AB-DCE946C83853}




夏の雨☂️が恵みに感じられるこの頃。

みなさん、元気ですか?
こちら、股関節が痛くて、元気がありません。
考えもイマイチまとまらず、
うーーん…ショボーンな感じ。


それもそのはず、
土用の期間なのでした。

風が止まるこの時期は、
夏の暑さが体に巻きついて、
知らぬ間に、
滅入ってしまう…らしいです。


まさに、わたし。笑



ということに気がついたのも、
うなぎが食べたい!と思って、
大好きなお店に行ったらば、満席。

普段、並ばないのに…

と言ったら、土用の丑の日でした!


なるほど。



で、先ほどの話を教えていただき、
なるほどーーと、頷いたわけです。




夏!とばかり思い込んでる間にも、
季節は巡る…。


そういえば、
漬けていた梅干しも今日から干し始めました。
美味しくできてるといいけど、
今年は追熟をさせすぎたせいで少し不安。


いま、わたしは梅酢に夢中♡
AD

コメント(16)