こち亀が最終回…と、
ニュースでも話題になってますね。

10年前に、
30周年記念のこち亀の舞台で麗子役を演らせていただいていたので、
時間の経つのは早いなーと、




そのご縁もあり、

前日、40周年記念の舞台を
当時の麻里愛役のレイさんと観に行きました♡


{13A5363A-BA24-411A-9E69-59399364FF53}




こんなに面白いのかと、
腹を抱えて笑っちゃいました❗️



こんなに面白い舞台のかけらになれていたのかなぁ〜、わたし。


あの時は、
人生2回めの舞台に、
ただがむしゃらで必死なだけでした。


改めて、
観る側になり、
面白さと、ラサールさんが作るカンパニーの団結力を感じて、
…羨ましいと思いました!!

あの日に戻りたいと、
なかなか思わないけど、
この時ばかりはちょっと思って。

でも、
こうして観れるのも、幸せ。


驚くくらい台詞も覚えていて、
歌も振り付けも完璧…
レイさんとふたりで客席でノリノリチュー




{A36E87EC-7690-4618-B54D-9ED0FFFED00E}



楽屋には、
10年前、ご一緒させていただいた
坂本さん、
明慶さん、
サキちゃんもいて、
懐かしい雰囲気。



明慶さんは当時、
中川さんだったのに、
今回は海パン刑事に爆笑

身体のキレが素晴らしく、
ここまで、振り切った役ができるなんて、振り幅の広さに圧巻。


坂本さんには、
あ!ミツ〜。と役名で呼んでいただき、
胸キュンラブ
時間がサカ戻ったようでした。



そして、
なんといってもラサールさん!!


前回よりも、
ダンスも動きも多く、
当然のことながら、出突っ張り…。
細かいところも全て拾って、、、
時代を織り交ぜた設定と
変わらない安定さがあって、天才すぎ。


両津さんにしか見えない。
こんな両さんいてほしいっえーんえーんえーん



本当にお疲れ様でした。

連載も休まず…ということが、
どれだけ大変かわかるようになってきたこの頃。
秋本先生、本当にお疲れ様です。



連載は終わっても、
ずっーーーと、記憶にも記録にも
残ること間違いなしですね爆笑