休診のお知らせです。

 

8月11日(金)~8月17日(木)まで

あわあわ断食合宿開催のため、治療はお休みです。

 

 

治療、ご予約、お問い合わせは

8月10日(木)まで、または8月18日(金)以降にお願い致します。

 

 

 

 

***********************

 

 

さて、今年の夏も毎日、暑いですね~虹

 

 

一度クーラーをつけてしまうと、なかなか手放せません。

 

 

ついつい冷たいものが欲しくなりますが、

温かいお茶を飲むと、はぁ~温ったまる~照れと思う私は、

案外内臓は冷えてるんだなと気づきます。

 

 

なので極力、飲み物だけは温かいものを、、と思うのですが、、、

 

 

 

 

森先生曰く、夏に冷たいものを取りすぎると、腎臓が疲弊して、

秋になったら髪の毛が抜けるんだとか。

 

老化を早めるのはイヤですね、皆様も冷たいものは、ほどほどに照れ

 

 

 

 

 

そんな森先生はというと、朝の涼しいうちに畑仕事をしているんだとか。

 

かぼちゃの葉は虫下しにもなるし、夏場の葉は青汁の材料にもなるんだそうです。

 

 

そんなカボチャの周りの雑草を抜いていると、

雑草が話しかけてくるんだそうですよ。

 

 

雑草:抜かないで~~~

 

森先生:(ある程度は抜かないといけないので)聞こえないふりキョロキョロ

 

 

そうすると、今度は森先生の周りを蚊が飛び始めるんだそうです。

 

でも、先生は手作りの蚊よけスプレーをしているので、

蚊は皮膚の近くまでは来るけど、刺せずにどこかへ飛んでいくそう。

 

 

森先生はさらに、もくもくと雑草を抜く。

 

 

そうこうしていると、今度はもっと大きなハチやアブが先生の周りをブンブン飛び始めるんだそうです。

 

ですが森先生、今年はオニヤンマブローチを着けているので、ハチたちの方が退散ビックリマーク

 

 

 

自然界ってすごいですね。

雑草である植物から、「助けて~」のメッセージが蚊に伝わって、

蚊の「僕たちではムリでした~」というメッセージが、蜂たちに伝わる。

 

 

それぞれ、個々に生きているように見えますが、お互い繋がって助け合って生きているキラキラ

 

 

 

人間界もきっとそうなれますよねニコニコ