ここんとこ


雨ばかりで


ようやく


太陽の温かい光を浴びて


とても気持ちがいいね


午前中


3週間振りの整形外科


順調に骨ができ


普通に生活する事が


リハビリになるからとの


先生のお話


ひと月後に診断書を


取りにうかがい


最終チェック


事実上


今日の時点で全快のようだ♪


3ヶ月足らずで


還暦の自分にしては


上出来だ


大酒を喰らってた事も


加えれば


尚更だ


丈夫に産んでくれた


母さんありがとう!


カルシウムのサプリやら


諸々


たくさんのファンの方の応援も


ありがとうございました!


引き続き気をつけます


しかし


初めて骨折したのが


高校生の頃からだから


この40年


4年に1回


骨折してる計算だ…


不注意なんだな


基本的に


ともあれ


良かった



布団や枕を干し


チャリで15キロちょっと


ダラダラ走った


近隣の街の桜を見て来た


阿部さんお勧めのたい焼き屋


そのまま行こうかと思ったが


1番良いタイミングで布団を


取り込みたいので


部屋に戻り


ちゃんラパを洗車


ぼーっとしてる←珍しい




何も


たい焼きでなきゃなんない


わけではなかった


さっき


美味そうな


お団子屋さんの前を通ったんだ


何も酒でなきゃなんない


わけではなかった…


検査で


肝機能自体は


ガンマ202


この数字


低くはないが


仕事の無い日はほぼ毎日


昼から飲んでた事を考えれば


決して悪い数字ではないと思う


ひと月も飲まなきゃ


正常値だろう


かつて自分が依存症と診断された時は


全身のいたるところに黄疸が出て


当然ガンマも4ケタ位


今回は


黄疸も貧血もなく


脂肪肝も悪化してなかったが


さすがに


酒が美味くない状態は


好ましくないので


当分はやめとこうと思う



感情が心の堤防を超えて来た時


何かを心から祝いたい時


お袋や


友達との


楽しい食事の時などに


自分はお酒がある方が


望ましいと思っている


今回


飲まないのは


体調を崩したくないから


一生やめる約束なんて


できるわけない事を


俺はここ15年で知った


身体を壊さず


問題を起こさず


90まで飲めれば


それが1番だ


あくまでも主観だが


当面は


美味い甘味でも探すし


酒飲むと


甘い物を摂らないような


今までの生き方はやめる


何かを絶対視する


強迫的生き方を捨てようと思う


常に吟味し


中庸を取る


還暦を前にして思う事だ



最高の日になりますように〜



追記


さらにチャリで15キロ程走って


雲行きがあやしいのに気づき


部屋へ戻る


辿り着く少し前から


ポツポツと来た…


大して濡れずに部屋に着く


チャリを軽く拭いて


少し早い夕飯を摂る


布団入れておいて良かった〜