2021 猫と暮らす 平凡こそ幸せ ㊼ | 猫と一緒に暮らしたい

猫と一緒に暮らしたい

2013年に迷い子猫を保護したことがきっかけとなり,我が家の猫生活が始まりました。過去の出来事を振り返りながら,日記のように綴っていきます。
現在の猫生活に早く追い付ければいいな。

自己満足の拙い投稿ですが,

いつもご覧いただき,

本当にありがとうございます。

 

過去の出来事を振り返りながら,

日記のように綴っていきます。

現在の猫生活に早く追い付きたいな(^^)。

 

 

以前の職場の先輩から,連絡が入った。昨夜,漁に出て真鯛が獲れたから,お裾分けしてくださるって。お世話になりっぱなしで申し訳なかったけど,ありがたくいただくことにした。

 

はぁ⁉︎Σ(゚д゚ll),前回いただいたのよりデカいんじゃね? 3kg超えの大物じゃありませんか。先輩「浅い場所で育ったんだろうね,体色が黒いから値がつかないんだ。でもちょうどいいサイズ,きっと美味しいよ。んじゃ」。

 

ちょ💦先輩,ウチに上がってゆっくりしてってくださいよ(なんも無いけど)。この後,先輩は用事があるらしく,そそくさと去って行った。平日業務をした上,さらに夜遅くまで漁をしたのに,今朝もバリバリですか。とても還暦過ぎとは思えんよ。ちなみにね…最近,職場まで週3回の自転車通勤を始めたんだって。ハァ⁉︎(゚o゚;;)…指宿から職場まで片道20kmはあるやん,電動アシスト付きとは言え,やり過ぎじゃありませんか(^_^;)イヤハヤ。

 

 

一方のこやつらは…先輩がいらしたことに気付きもせず,日向ぼっこ(๑˃̵ᴗ˂̵)カワ。

 

 

前回は,下僕2号の拙い調理のせいで食材が台無しになっちゃったから,今度はその道のプロにお願いするとしましょうか。

 

まる「のぷろ? むにゃむにゃ〜」。お前はも〜寝ちょけ(^_^)。

 

 

HIKOさん(懇意にさせていただいてるお寿司屋さん)に調理してもらったら,まったくの別料理に化けちゃった。

 

 

江戸前もこんなにあるんです。さすがは黒くても真鯛,上品な脂が乗ってて美味し過ぎます。他にも「湯通し皮目の酢の物」や「カマ塩焼き」「あら炊き」「あら味噌汁」まで作っていただきました。もちろん,どれも感動の美味しさ。先輩そしてHIKOさん,本当にありがとう,ご馳走さまでした m(_ _)m。