こんにちは。モリシゲ・インドア・ゴルフクラブ 店長の岡崎です。

春どころか急に暑さを感じられるようになってきました。お店ではつい最近まで暖房を使っていたのにもう冷房が活躍しています。

 

今月もコンペの発表に先立ちまして、ニュースです。

3月20日にM様が、3月の月例コンペコース「SAWGRASS」 の練習ラウンド、8番ホールにて通算3回目のホールインワンを達成されました。2016年7月開業以来、ホールインワンは延べ23人となりました。おめでとうございます。

ここのところ本当にホールインワン・ラッシュです。

 

さて、3月のコース「SAWGRASS」ですが、1番ホールに代表されるような、長く続く林と池に挟まれたフェアウェイが印象的なコースでしたが、とにかく最適ルートのすぐ近くやグリーンすぐ脇に池が配されたホールがあり、OBよりも池ポチャが頻発していたように思われます。また地形や池の配置的に飛距離がある人が、頭を押さえつけられるように、本来の力を十分に活かせないジレンマがあったように思います。今回のコースは、ミスの許容範囲が狭いということもあり、飛距離よりも正確性を極めた方が、勝ち残ったと言えそうです。

 

それでは、月例コンペ3月の結果発表です。

今回、S.I様が、2023年7月以来、8か月ぶり、5回目の優勝をされました。おめでとうございます。

 

以下、3月の上位賞品となります。

 

今月の飛び賞ラインナップとなります。

 

それでは、月例コンペ4月の改正ハンデのお知らせです。

慣例通り、優勝者―S.I様は、旧ハンデから、NETスコアのアンダー値を引いたうえで、20%引きとなります

準優勝者―M様は、旧ハンデから、10%引きとなります。

第3位―H.N様は、現状維持となりました。

 

では、月例コンペ4月のお知らせです。

今月も皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

モリシゲ・インドア・ゴルフクラブ
住所 〒233-0016 横浜市港南区下永谷5-1-10
TEL:045-410-9133
営業時間:朝10時~夜22時
HP:http://morishige-golf.jp/