こんにちは。モリシゲ・インドア・ゴルフクラブ 店長の岡崎です。

 

今年もVISA太平洋マスターズの開催に合わせて、月例コンペの使用コースとさせていただきました。昨年のグロススコア平均が、92.8、今年が94.0となっています。今年は波に乗れずに大たたきしてしまったプレイヤーが続出したことが原因でしょうか。
ショットの好調が、グリーンの落とし所によっては、全てが帳消しになってしまうアンジュレーションが多々あり、運不運に左右される不条理さを感じられたこともあったでしょう。しかし、明確にグリーンの落とし所を見極めて攻めていく姿勢と、とりあえず乗ってくれればあとは運次第と捉えるかで、最終的なスコアに差が付くんでしょうね。ちなみに私は後者です。

 

それでは、月例コンペ11月の結果発表です。

今回、D.C様が、2021年8月の初参加以来、2年3ヶ月目にして、初優勝されました。おめでとうございます。

ご本人は、最終ホールでのダブルボギーを嘆いておられましたが、おかげでNETアンダーにもならず、今回は最適・最良なハンデが残りました。ものは考えよう強運・結果オーライと言えましょう。

 

以下、11月の上位賞品となります。

 

今月の飛び賞ラインナップです。

 

それでは、月例コンペ12月の改正ハンデのお知らせです。

慣例通り、優勝者―D.C様は、旧ハンデから、20%引きとなります

準優勝者―H.A様は、新ペリ参加のため、割引対象外になります。

第3位―H.N様は、旧ハンデの5%が1に満たないため据え置きとなりました。

今期から新たにH.A様、H.H様が正式ハンデプレイヤーに加わりました。

前回と今回のプレーのGLOSSスコアのオーバーパー平均の8割が正式ハンデとなります。

 

では、月例コンペ12月のお知らせです。

今月も皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

モリシゲ・インドア・ゴルフクラブ
住所 〒233-0016 横浜市港南区下永谷5-1-10
TEL:045-410-9133
営業時間:朝10時~夜22時
HP:http://morishige-golf.jp/