こんにちは。モリシゲ・インドア・ゴルフクラブ 店長の岡崎です。

やはり、関東の本格的な冬の寒さは、2月がピークなのでしょう。特に夜の冷気は骨身にしみますね。

あと、1ヶ月、辛抱しましょう。

 

さて、新シーズン初回ということで、定例通り難易度は高めのコースを選ばさせていただきました。「Bear's Best Las Vegas」は、アップダウンが少なく、フェアウェーも広めの一見してプレイのしやすいコースに見えます。コース説明にもありましたとおり、まず長い。私のように平均よりも劣る膂力のプレイヤーには、パーオンは無理で、ボギーオンすらもほとんどできませんでした。そして、コースをえぐるように池が効いているホールも多く池ポチャも頻発。

そして、グリーンでも大叩きしてがっくりなパターンです。そういったことがあるとその後のプレーが投げやりになってしまいがちですよね。気持ちを切り替えて、いつもの好調時のメンタルにいかに戻すかが問われているようでした。シミュレーションゴルフには、リアルゴルフに比べて、色々足りないものはあるんですが、ゲームの流れにおいて生まれる逆境に、いかに耐えて立ち直れるかを鍛える大変良い教材だと思うんですよね。メンタルが関わる原因のミスはリアルでもシミュレーションでも出ます。

このコースでは、皆さんのリアルゴルフのスコアに近い結果が現れてはいないでしょうか。

 

それでは、月例コンペ1月の結果発表です。

今回、S様は、2022年6月の初参加から数えて8ヶ月目にして初優勝されました。おめでとうございます。

 

以下、2月の上位賞品となります。

 

今月の飛び賞ラインナップです。

 

それでは、月例コンペ2月の改正ハンデのお知らせです。

慣例通り、優勝者―S様は、旧ハンデから、NETスコアのアンダー値を引いたうえで、20%引きとなります。

準優勝者―M様は、旧ハンデから、NETスコアのアンダー値を引いたうえで、10%引きとなります。

第3位―K.H様は、本来、旧ハンデから、NETスコアのアンダー値を引いたうえで、5%引きとなりますが、NETはノーアンダー、5%が1に満たないため据え置きとなりました。

 

では、月例コンペ2月のお知らせです。

コース説明は、後ほど用意させていただきます。

今月も皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

モリシゲ・インドア・ゴルフクラブ
住所 〒233-0016 横浜市港南区下永谷5-1-10
TEL:045-410-9133
営業時間:朝10時~夜22時
HP:http://morishige-golf.jp/