今更ですが…今日はハロウィン!!
多分入院してると思って、ハロウィンメニューは先日の記事、ハロウィン気分のランチで一足先に作ってました(^ω^)
かぼちゃ、ナス、人参など野菜たっぷり具沢山のラザニアです。
ラザニアは茹でずに作る方法があり、
この方法だとラザニアが簡単に出来ますよ)^o^(

 ■ジャックオランタンのかぼちゃラザニア■

材料 4人分

かぼちゃ 300g

ナス 2本

人参 1本

マッシュルーム 100g

バター 大さじ2

鶏もも肉 1枚

玉ねぎ 1個

小麦粉 大さじ3

牛乳 500cc

顆粒コンソメ 小さじ2

ラザニア8枚

冷凍パイシート 1枚

塩・黒こしょう・ピザ用チーズ・ドライパセリ 適量

作り方

⑴かぼちゃは3センチ角に切り、ふんわりラップをして600wで3分加熱する。ナスは輪切りにして同じく4分加熱し、玉ねぎ、マッシュルームは薄切りに、人参、鶏肉は一口大に切る。


 ⑵鍋にバターを熱し、鶏肉の皮面から焼いて焼き色がついたら玉ねぎを入れて炒め、 かぼちゃ、人参、ナス、マッシュルームも加えてざっと炒める。

⑶火をを止めて、小麦粉を加えて全体によく混ぜ、再び火をつけて牛乳、顆粒コンソメを入れてトロミがつくまで5分煮込み、塩、黒こしょうで味を調える。


⑷冷凍パイシートを広げ、ジャックオランタンやコウモリ、かぼちゃなど型抜きする。

⑸グラタン皿に3、水につけたラザニアを交互に入れ、4を飾り、チーズをのせて30分以上おく。220度のオーブンで約25分焼く。ドライパセリをトッピングする。




サクサク米粉クッキーレシピはこちら↓
★お仕事の依頼&お問い合わせは→森崎友紀公式HP