西さんからのメール太郎さんと竜さん | 猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

闘病中、18才、16才の母娘猫と暮らし美術や動物、演劇、旅、ガーデンが好きです

みなさま
西英子です。10月10日豊橋へ
栗原さんに連れていつてもらいました。

第15区(豊橋-田原)から立候補する「すがや竜 決起集会」にどうしても参加したかつたからです。

郵便局を退職して、山本太郎さんのような政治家になろうと決意したのです。
「格差と貧困は、政治の責任。
消費税を廃止して、生活の底上げをしたい!」と。
"魂の叫び"のような演説をされました。47歳の太郎さんと40歳の竜さんが国会のなかから、政治を変えてほしいです。

山本太郎さんのこと
すごい政治家です。
前回の参議院選挙で、重度の身体障害を持つ木村英子さんとふな後靖彦さんを国会議員にしたのです。!!

既成政党がすくいあげることができず、押し殺されてきた声を政治に反映させたのが山本太郎さんです。

この事は、これまで選挙にいかなかつたような無党派層の心を動かすおおきな力になったと思います。