じゃじゃーん!!
 
 
僕の勤めている会社が引っ越しまして
 
車通勤ができなくなりました。
 
 
 
 
 
 
 
そこで!

 
 
8万の折りたたみ自転車購入!!
 
 
 
 
 
 
自転車屋に入って、こいつを見つけて
 
ほぼ一目惚れ。
 

 
 
 
 
 
折りたたむと余裕で車に乗りますよ~
 

 
 
普通に走るし(速いし)
 
何よりカッコいい。
 
 

 
 
あなたは買い物するとき
 
どんなことを考えて
 
買い物してる?!
 
 
 
 
 
 
今回の自転車購入での

僕の思考はこんな感じ!
 
 
 
 
 
毎日会社からバス代支給
 
 
1日往復で760円
 
月20日働くとして
 
 
760×20=15200円
 
 
 
自転車で月にかかるお金
 
メンテナンスで月1000円くらい
 

 
だから、だいたい会社から
 
毎月14000円利益
 
 

8万の自転車だから
 
80000÷14000=5.2
 
 
 
まぁ、半年乗れば元取れますね。
 
 
その後は、毎月14000円
 
収入として入ってくる
 
 
 
 
8万なんて安いっす!笑
 
 
 
 
まぁ、いわゆる超簡単な
 
投資の考え方ですよね
 

 
 
 
今回の自転車への投資
 
絶対正解だと確信しております!!
 
 
 
正解だと確信たら
 
どんどん投資していこう!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、プチ自慢でしたっ。
 
 

 
はい!どーも!!モーリスです。
 
 
 
 

 
全然関係ない話してごめんなさい
 
 
 
 
 
 
気を取り直して
 

本日は、転職を成功させるために
 
とても重要なマインドについて
 
話していくよん!
 
 

 
この考え方ができれば

 
 
 
 
「転職することが怖い」

という意識がなくなってくし
 
 
 
「転職先をどう選べばいいか
 
わからない」
 
 
っていう悩みも出てこなくなるよ
 

 
 
 
あなたの転職は
 
間違いなく正しい道に
 
導かれていくから
 
 
 
 
迷いなく理想の生活に
 
近づいていくことができる
 
 
 
 
 
 
 
逆にこれを知らないって
 
 
結構恐ろしくて
 
 

「転職は怖いけど、転職したいから
 
なにがなんでも転職する」

これって相当危ない橋わたってる
 
 
 
 

転職が目的になっちゃうと
 
 

転職エージェンシーが進めた
 
入りやすいけど離職率の高い
 
企業なんかを掴まされて
 
結局、転職先でも転職先探し...
 
「なにも変わらなかった」
 
「転職失敗だ...」
 
 
 
 
 
なぜ転職が失敗したのか
 
わからないまま

 
同じことの繰り返しで
 
転職を重ねていく
 
 
 
 
もしくは
 
 
 

 
 
転職に踏み込む勇気が
 
結局得られないまま

ずるずる今の仕事を
 
続ける羽目になっちゃう
 
 
 
 
 
 
結果
 
 
 
理想の生活とは
 
 
どんどん遠距離になって
 
 
届かないものだと諦めてしまう
 
 
「いやだ...」

「そんな事態にはなりたくない...」
 
 

そんな未来を迎えたくないよね!
 
 
まぁ、今のままでもいいかもって人は
 
この記事を読む必要ないので

 
自分の好きなyoutube動画にでも
 
戻ってくださいな!
 

 
 
 
今の現状を変えたいと思うなら
 
絶対このマインドを覚えてってくださいね!
 
 
 
 
 
 
 
人生を好転させるための
 
 
 
マインドとは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世界に向けて仕事をすること
 
 

 
 
 
 
また大それたことを言ってる

と思ったかな
 
 
 
 
そんなに大げさなことではないよ
 
 
 
 
確かに
 
普通の人はこんなことを考えて
 
仕事はしていない
 

 
 
 
 
だいたい、会社から言われたことを
 
守ってそれを成し遂げようと
 
頑張っている人がほとんどじゃない?
 
 
 
 
 
やることは同じだけど
 
考え方を変えてほしいんだっ。
 
 

 
 
 
例えば、あなたが会社に

ある商品を10個売ってこい!

 
 
 
と言われたら必死になって

10個売りに営業に回るよね
 

 
 
 
会社はあなたが10個の商品を
 
売ったことで

その販売技術(営業技術)に
 
給料を払う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたの営業技術に価値を認め
 
その対価として給料が発生する
 
 
 
 
 
そういう発想の仕方
 
 
 

会社から見れば
 
あなたの技術が商品
 
それを買っているわけですよね
 
 
 

 
 
ほかの会社に行っても
 
なにも変わらない
 

 
 
 
あなたの持っている技術を
 
評価してくれる会社だったら
 
より良い給料をもらえるだろうし
 

 
 
 
 
あなたの技術がその会社に
 
必要ないものだとしたら
 
あなたの給料は今より下がるはず
 
 
 
 
 
 
世界に向けて仕事をするってことは

 
 
 
あなたがこの世界(市場)に
 
飛び出したら
 
どんな価値があるのか

どんな企業がどのくらいの値段で
 
買ってくれるのか

 
 
 
 
それを考えながら仕事を
 
 
していこうってこと
 
 
 
 
 
 
「俺にそんな価値なんて
 
1円もないんじゃ...」

 
「俺に技術と呼べるもの...な い 」
 
 
と思うかもね
 
僕もそうだった
 
 
 
 
 
 
「自分が身につけているスキルなんて
 
一つもない」
 
「どの企業も必要としていなよなぁ...」
 

そう思ってた
 
けど、実際はそうじゃなかった

 
 
 
自分の想像以上に
 
自分の武器はあって
 
 

自分の想像以上に
 
それを欲しがってる企業はある
 
 
 
 
 

でも、それにちゃんと気付ける人間に
 
ならないといけない
 
 
 
 
 
自分の価値をちゃんと見定められる
 
人になってほしい!
 
 
 
 
 
 
世界に向けて仕事をすれば

 
今の会社に縛られることはなくなるよ
 
 
 
だって、他でも自分の価値を認めてくれる
 
企業があることを知れるから!

 
 
 
 
転職は自分という商品を

より高価なものに磨くための

ツールに見えてくるはず
 
 
 
 
 
 
転職をするために転職活動するな!
 
 
 
 
 
ていう意味もわかってくれたかなぁ?!
 

 
 
 
上司の顔色を窺って

自分の強みを消して働く

 
 
 
 
とか
 
 
 
 
 
ノルマがあるからって
 
 
それをこなすためだけに
 
 
働いていたら
 
 
 
 
 
 
いつまでたっても
 
会社のためのロボットでしかない
 

 
 
 
 
そうではなく
 
 
世界(市場)に向けて
 
働こう!
 
 
 
 
 
 
今回はこれを覚えていってほしい
 
 
覚えるためにも実践!!
 
 
 
 
世界に向けて仕事をするために

今の自分の価値を書き出してみよう!
 
 
 
 
きっと最初は自分に価値など
 
なさそうだと落ち込むかもしれない

 
 
 
 
でも、大丈夫!!
 
 
 
そう思っていた僕は

転職を成功させたんだから
 
 
 
 
 
あなたにも素晴らしい武器が
 
必ずある!!
 
 
 
 
 
とりあえず
 
今の会社で自分ができることを
 
可能な限り書き出してみよう!
 
 
 
 
 
 
 
あなたが世界に向けて仕事をする
 
第一歩になったね!
 

 
 
 
 
 
これから一生
 

世界に向けて仕事をする
 
 
ことを意識して

 
仕事に向き合っていこう!
 
 
 
 
 
 
転職はあなたをステップアップさせる
 
ツールとして利用していこう!
 
 

 
 
 
 
転職を成功させるためには

この考え方はちゃんと
 
あなたの常識にしてね!
 
 
 
 
 
 
 
仕事をするうえで一生役立つ

マインドだから!!

 
 
 
今、このときから
 
 
そういう頭にシフトチェンジ!!
 
 
 
 
 
 
転職を成功させて
 
世界に必要とされる人材になって

理想の生活を手に入れよう!!
 
 
 
 
 
 
 
今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございます!!!
 
 
 
 
 
 
次回は転職に失敗した事例から

やってはいけない転職について

考えていこうと思ってます
 

ではでは!!
 
 

See you very soon !!!!!!!