1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-12-31 01:08:41

酒の肴

テーマ:ブログ

やっぱり楽しいことっていいよね。



酒を飲んだり。


あと3ヶ月の学生生活がこんなんでいいのかっていうこともあったり、かる~く悩む。

でも、普段会えない旧友と会って飲むことは楽しい。そして懐かしい。


比較的多くバイトしてるけど、俺にとって結構しょうがないことである。

生活かかってますから。



年末年始はバイトばっか。バイト馬鹿。

正直、バイトが楽しいから続けているわけでもない。



とりあえずお金が足りないってこと。



ここまでお金に固執はしたくはないのが本音。




もっと、たくさんの人と遊んで、飲んで、学生時代を満喫したい。



「こんな私はワガママですか??」





そんなあるとき、体調を崩してもうた・・・。


とりあえず禁酒です。

お酒は控えなければなかとです。


無茶な生活をしすぎたかなー。




宣言!!!

あと1ヵ月で復活する!!!


そして酒を飲む!!!!





いっじょー!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-12-27 15:47:30

いつかのメリークリスマス

テーマ:ブログ

ゆっくりと12月の明かりが灯り始め・・・

慌しく踊る街を誰もが好きになる・・・

by B'z


24日は、誰しもがドキドキし、サンタさんがいつ来るか待ちながら眠りについていた記憶があると思う。


「今年は何をくれるのかな??」

ツリーを横に見ながらのクリスマスパーティー。

子供用のシャンパンやジュース。チキン。クリームシチュー。

たくさんの食材が食卓に並び、最後のデザートのケーキの出番待ち望む。

「メリークリスマス」

無性にチキンをほうばるあの子。口の周りが油だらけで、手も汚れちゃって。

「このタオルで拭きなさい」

優しい声を他所に、タオルで口と手を拭くあの子。

目の前にあるチキンに夢中になってすっかりケーキのことなんて忘れてしまって。

誰の誕生日でもないけれど、ケーキの登場と同時に手を叩く。

今度はケーキに夢中。

あれっ??

チキンが良かったんじゃないの??

手作りケーキを目の前に、

「ここ食べたい!」

というあの子。

たくさんのフルーツとイチゴがのった部分が好物のようだ。

フォークを右手で持ち、お皿に運ばれてくるのを今か今かと待つ。

「いただきます!」

心の中で叫ぶ前に、もうフォークでケーキを食べていた。

あっという間に食べ終わると、鼻の頭にクリームがついていた。

「行儀良く食べるのよ。ほら、ここにも付いてる」

さっきとは違うタオルで、拭いてくれた。

ケーキが大好物。食べるのに一生懸命になっちゃう。

あの子はご飯を食べてもう眠くなってきたようだ。そろそろお風呂に入る時間みたい。

「今日はサンタさんに会うために遅くまで起きてるんだもんね。サンタさんに会えるかな?」

あんなに遅くまで起きていたいと思っていたあの子は、いつの間にかうつ伏せで寝ちゃったようだ。


夢でサンタさんに会えたのかな。それともケーキを食べている夢かな。

目覚めると、枕元にプレゼントが置いてあった。

「サンタさん、いつ来たの?」

2005年、12月24日。

バイト後、ケーキを買って家に持って帰った。

無言のメリークリスマス。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-22 16:10:06

メリーさんの羊

テーマ:ブログ
日本のクリスマスは、一般にラブイベントの特色が強いため家族・恋人向けに、様々な催し物が行われます。そのため11月末頃から、街はクリスマスカラーと呼ばれる赤・緑・白などの色とりどりの装飾品で飾り始められ、テーマソングである「ジングル・ベル」の曲が流れて、デパートや百貨店には、サンタクロース・トナカイ・もみの木などのオブジェや高級な「クリスマスの贈り物」が並びます。色気が出てきた街の景色を見て、「もう12月なんだ」と感じる方も多いのではないでしょうか。クリスマスは、フランシスコ・ザビエルとともに伝来してから450年の歴史があり、明治後期・日露戦争と第一次世界大戦の間にはキリスト教徒の行事という枠を超えて、既に日本文化となっていたようです。明治時代にクリスマスの商業宣伝が始まり、初期のプレゼントの定番は「歯磨粉」だったようです。日露戦争後、急速に人々の間でクリスマスが広がっていきました。それは、西洋化をすることで「国際社会の一員」を意識するために必要なことだったようです。この頃、サンタクロースをヒントに「子供福袋」が登場してきます。(大晦日の晩に枕元に福袋を置いていました。24日で無いところがポイントです。)しかし、この習慣は、次第に修正され、子供たちはクリスマスを「サンタが子供におもちゃをくれる日」いうように理解するようになりました。そして大正時代に入ると、雑誌の12月号には毎年クリスマスをイメージした絵柄が使用されていたようです。戦後の日本復興支援としてGHQは、クリスマスにサンタの格好をした人がキャンディを配ったり、パラシュートで空から舞い降りててくるなどのクリスマスイベントを開き人々に笑顔を与えました。この物資の乏しかった時代には「愛を贈る日」として広がっていきました。その後、日本の経済が上向きになってくると、クリスマスは商業化をし始めました。マイホームを購入した家庭では、現在のようなケーキにシャンパン、ご馳走と言った「ホームクリスマス」を行うようになっていきました。日本では、クリスマスは恋人や友達と過ごし、お正月は家族と過ごすことが多いのに対して、欧米では反対にクリスマスは家族で過ごし、お正月は友達や恋人と過ごすことが多いようです。そのため、この日欧米では店を休業して家族でミサへ行きますが、日本では売上が見込める日なのでほとんどの店が開いています。また、欧米ではプレゼントを2~3個貰うのが普通ですが、日本の場合はサンタさんから貰えるのは1個が定番です。それは一週間後に迫ったお正月に「お年玉」を子供たちにあげるという風習があるため、サンタさんの懐〔ふところ〕が痛いためではないかとも考えられます。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-19 18:33:41

忘年会  シーズン2005

テーマ:ブログ

リアルタイムで起こっている!!!




忘年会=忘年する会??年を忘れる会??



ピッピッピッ



良いこと、嫌な事、それぞれ必ず一つずつはあったと思う。



ピッピッピッ



これを書いているオレ自身もいろいろあった。



ピッピッピッ



いつも後悔はしないように行動してきた結果として、大変なことも今年はたくさんあった。



ピッピッピッ



嬉しい事もあった。感謝。



ピッピッピッ



忘年会でこの年を忘れてどうすんねん。



ピッピッピッ




記憶に留めることによって後に価値が生まれることもあったり、生まれなくても自分の中で満足すればいい。




ピッピッピッ




仮に忘年会で記憶を飛ばすくらい飲んだとしても、今年あったことは忘れてはいけないんかな。




ピッピッピッ





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-18 06:15:11

ブランク

テーマ:ブログ

三井寿のように、ブランクがあると体が動かない。体力が落ちている。


3ポイントの感覚。

ナンバー1シューターとしての実力は過去のものになるのか。




今日は久々に体を動かして、フットサルをやった。

面白かったけど、体が思ったようには動かない・・・。


高校の頃は動けたなぁって思った。




第一に体力。

次にボールタッチの感覚。


今日は先輩とかとやったから、ロングシュートも打たなかったし、ミドルシートも打たなかった。

あたったらまずいしさ(><)



サッカーのときは得意だったのになぁ。

と、つくずく思いながら、いい汗をかいたわけよ。


今日の時点で体に筋肉痛らしき現象が起こった。

ちょっと安心。




さて、さっきまでのバイトも終わったし寝るかなぁ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-15 15:09:29

2006年占い

テーマ:ブログ

http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/unsei_2006/



2006年のあなたは、輝くばかりのスター性を発揮する可能性があります。自分の殻に閉じこもらず、開放的に人と接すると良いでしょう。なにごとも派手さばかりを追求し、上滑りになってしまう傾向がありますので注意が必要です。

輝くばかりのスター性とは!?

派手さ!?

来年はどうなることやら。

おっと、その前に今年はまだまだ盛りだくさん!!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-15 00:49:05

次長課長部長

テーマ:ブログ

部長のために鍋を作る部下。


部長カラオケで、大きな手拍子をする部下。


部長の、「これ(←焼酎のこと)薄くなってない??」という一言に対して、部長のバーコード頭を見る部下。

写真


居酒屋でよく見る光景。

なんとも、ドラマでありそうな展開がそこにはあった。

写真


会社に入ると、こんなことをして気遣うのかなって思ってしまう今日この頃。

ちょっと軽く旅行にでも行きたくなりますな。



飲み仲間、旅仲間、募集中です!!

写真

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-12 01:03:53

RR(あるaru)

テーマ:ブログ

カラオケで、めっちゃエコーをつけているのは、演歌を歌っている人が多い。




よく、おじちゃんがカラオケで歌っているんだけど、エコーをこれまでかって程、つけている。

勝手なイメージだけど、演歌にエコーは欠かせないようだ


ようだ?

ヨーダ??写真


失敬。


レギュラーのネタの「あるある探検隊」があるけど、松本の方は歯を磨かないらしい。


汚いなぁー。きたない??

木田ない??


写真


ヤクルトに木田が入ったよね。

彼は、歌手の槙原と似ていると思うのはオレだけってやつ??



そろそろ、クリスマス。

サンタクロースと、トナカイ来ないか窓から見ないと☆


樅の木の下。暖炉。靴下。

たくさんのプレゼント。


映画「ホームアローンを」思い出させてくれる。


写真



樅の木はディズニーランドもなかなか凄かったけど、ニューヨークのも良さそうだ。


ニューヨークに行きたいかー!

ニューヨーク??


風呂入ろっと。


写真

入浴ね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-11 06:18:02

優しいウタ

テーマ:ブログ

「もしもまた、願いが一つ叶うならば・・・」


「優しい歌、忘れていた誰かのために・・・」





今、自分がおかれている状況を、先日幼稚園からの知り合いと飲んだときに話してみた。


「そりゃ、大変だ!」

と言われた。

昔からオレのことを知っているだけあって、どんな人生を味わってきたかのエピソードを知っている。




最近は、バイトと卒業研究でたくさんの時間を費やしている。

こんなんで大学生活を終えていいのかという自問が何度も自分を揺らがす。


何だろう、この虚無感。


バイトは、だいぶ落ち着いて取り組んでいる。相変わらず眠くてストレスがたまる場面が多い。

でも、なんか割り切れる瞬間が多々ある。自分は何のためにバイトをしているのか。

その目的もはっきりしているのも事実。


あらゆる障害と共に、今後の学生生活を送らないといけないが、それも見方を変えればいい。



この朝早く、ミスチルの「優しい歌」、「君が好き」を聞けば、心が落ち着く。

冒頭は、歌詞の一部。



今日も、一日が始まる。それなのに今から睡眠を始める自分。


だって、17時から5時まで働いていたのだから。



CD、サザンに換えよぉ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-07 23:45:52

こいずみじゅんいちろーくん

テーマ:ブログ

彼は、自分の思った信念を曲げない。



彼は個人として、靖国参拝をするといって参拝した。他国の反対をかうのを知っておきながら。

あれだけ非難を浴びるとわかっておきながら、同じことを何年にも渡って行う。


彼は小泉という名字の日本人。

そして、人間である。それと同時に、日本の首相。


それは揺ぎ無いことであって、彼が首相である限り、小泉=日本の首相という関係は成り立つ。


彼がする行動=首相がする行動。



個人として参拝??

いくら個人でも、あなた首相には変わりない。



頭を冷やすべきじゃないの?こいずみじゅんいちろーくん!



これを読んだ人、何を今更って感じかな。



でも、

誰もが何かに属している世の中で、避けられない事実関係はこの事以外にもたくさんある。


それを常に背負っているんだ。



大きな成功を望んでいる時、小さな犠牲も必要なことはあるけど、その犠牲を忘れちゃいけない。



って思ってみたり。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。