1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-29 22:03:57

星に願いを

テーマ:ブログ

あの星の光が示すように、

僕らの命がゴウゴウと燃えている

アイ、シー、ザ、ライト

輝きが止むことはない








明日、マジでやらかしちゃうかもしれない。


それが何かっては言えないけど、とてもエネルギーを使うことをする予定。


オレは本気で立ち向かう。


だが、危険を伴うかもしれない。


ただ、もうジッとはしていられない。










仮に考えてみる。

CASE1

自分が犯人に殺されようとしている。

だが、その犯人は自分の目の前にいる友達をこの場で殺すのなら、殺されるのは免除するという場合。


CASE2

Aが目の前で動物を次々に無残な形で殺している。

だが、そのAは自分自身を殺してくれるのなら、その動物達は助かる。いいから自分を殺せと言ってくる場合。(海辺のカフカを参照)



両方とも、結構難しい選択になるに違いない。








ここまではいかないが、オレも明日やらかしちゃうかもしれない。

殺しはしない。犯罪はしないつもり。

こんな大事にはならないはず。



明日、乗り込む。


そんで、はっきりさせてやる。





どこへって?



そんなの言えない。



スーツでだけどね。





一筋の流れ星が綺麗だな。















↓今日、ロフトで発見した!!めっちゃ可愛かったので、写メ撮った☆

 犬が花を抱えている置物みたいなのかな。花は造花だから枯れない。

 欲しい!!!

 誰か買ってーー!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-06-28 13:33:11

出陣じゃ!!

テーマ:ブログ

織田信長は桶狭間の戦いの前に何を思ったのだろうか。

弁慶は義経を守るために何を思ったのだろうか。

明智光秀は本能寺の変にて何を思い、戦ったのか。

神風特攻隊の一員は何を思い、突っ込んだのか。

オウム真理教の実行犯は何を思い、駅にサリンを撒いたのか。

アイアムサムに出てくる子供は何を思い、毎晩父親の元に行ったのか。

森健一はどんな思いで去年の8月1日に「走れ!!!」と叫んだのか。





勇気のいることをするためには決心が必要だ。

もう後戻りはできない。

始まったらもう引き返せない。

真っ直ぐ進む。


ただそれだけのこと。








この前、ラス2の面接が受かったので今日はこれから面接に行ってくる。

始まったらもう後戻りはできない。

真っ直ぐに進む。


ただそれだけのこと。








P.S 懲りずにまだ就活してる自分。いつまでやんの?って思っている人。もうすぐ終わるよ。ゴールが見えてきた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-26 23:38:34

カムチャッカのガム

テーマ:ブログ

「二兎追うものは一兎をも得ず」

と誰かが言うが、これは本当なのか確かめてみたいものだ。



さて、オレは金曜・土曜・日曜と充実した日々を過ごしていた。




金曜日



金曜は大学の研究室で真面目に研究テーマを決めて、その後は所沢という新種の土地で飲んでた。

先輩2人、同じ学年1人と俺というレアなメンバーだったが、話は自然と恋愛話になってしまう。

これって七不思議のひとつだと考える。

飲んだときって、恋愛トークに転換しないことってそうないことだと思ってる。


「今の彼氏と調子はどう?」

「うまくいってますか?」

ってのが定番なのかな?

ここでのNGが、



付き合っていると思った人に「順調そうですが、最近どうですか?」と聞いた相手がもう分かれていた場合である。


金曜日、その状況に陥った。一瞬にしてシビアなムードになった。


まさに、テロ!!!


金曜は恋愛話に華を咲かせた一日。



そして、土曜日・・・。


前半戦

この日はとっても暑い一日で、ちょっと風邪気味なオレ。

うん、そんでもって、感情が表情に出やすいので、ついニヤケテしまうことがある。


「小さい子が頑張っている姿」を見ると、ついつい応援したくなる。そして、見入ってしまう。

土曜の昼間は運動公園みたいなところに行ったのだが、そこでちびっ子がサッカーの試合をしていた☆

サッカーをやっていたってこともあったが、もし将来自分に子供ができたら、サッカーを一緒にやってみたいって思う。何かちっちゃな夢かな。


運動公園では小学校1年生ぐらいから小学校4年生ぐらいと予想したのだが、とても見ていて清々しかった!男の子に混じって女の子も帽子をかぶってサッカーをしていたのが印象的だった。

あの我武者羅な感じと、直向きさを見るたびに、自分のパワーになるような気がして。


よく、野球をあまり知らない人が高校野球の球児を見て応援しているというイメージを持ってもらいたい。


土曜日の昼間はホントに暑かったが、晴れた日の昼間に日陰でボーっと「人」を眺めていると、年をとったなって自分で思ってしまう。


印象的に残っているのが、30代後半の夫婦が「キャー、キャー」言いながら二人で筋肉トレーニングをしたり、キャッチボールをしていたことだ。30代後半になってもラブラブしていることにトキメキさえ憶えた。


まあ、普段は忙しく生活しているので、「時間」を忘れてゆっくりドライブしたり、まったりすることはこれからもやっていきたいな☆




って、ここまでは前半戦。


後半戦

18時より飲み会

広研の青山立教明治の同じ学年で飲んだ!


思ったよりも、激しい飲み会になったのじゃ。

開始当初は普通だったが、段々とハイペースになっていき、


店員「ラストオーダーになりますが・・・」

F田「瓶1ケース!」

店員「飲みきらないと御代を頂きますので・・・」

1ケース?


1ダースじゃなくて?


1本じゃなくて?



テンション的にはイケルト思った。


あくまで、「思った」



ケースが来たら1ケースがハードコアな量だということがわかった。


男は10人ぐらい。そして24本。。。。。



あーあ、とりあえず吐かないと許容量をオーバーすると思い、久々に吐いてリセット!



広研飲みを思い出した飲みだった。


下の画像は明治のN君。飲んだ後、靖国通りの前の人が超いる中、電話ボックスの上に上がり、エールをやった!

オレ的には視察で行ったから懐かしいものの、校歌(カレッジソング?)は未だわからず。



N君の勇気と気合に感謝。

これからも、また3大学で飲みたいものだ。


P.S オレらは、宮下公園で全裸で騒げるのだが、警察には注意している




日曜日


「日曜日♪日曜日♪英語で言ったら何て言うの?」

「サンデイ!サンデイ!サンデイ!!サンデイ!!サンデイ!!」

「・・・・・・」


今日は、昼からバイトの子の社交ダンスの大会があったので、バイトの人と見に行った。

場所が「東武動物公園」という、駅前にコンビニが一軒あり、動物公園の前に「東武」という冠が付き、広告料をいかにも貰っているような場所・・・・・・・・から徒歩5分の会場だった。



社交ダンス自体、生で見たことなかったのと、「シャルウィーダンス?」と「ウリナリ」のイメージが強かったオレには、あまり創造ができない世界だった。


そのバイトのが出場した時、いつもと違う人だと思うぐらい別人になっていた!!!

いや~オジサンにには刺激が強すぎまっすってのはウソだが、リチャードギアもビックリするぐらい、まさにスーパースター顔負けの衣装に身を纏い、華やかに踊っている姿は彼のオードリーヘップバーンの再来(??)と思われる、華麗なダンスを披露してくれた。


なんというか、素人のオレらでもはっきりわかるぐらい上手かった☆


そして、予選を勝ち上がり、ついに決勝まで登りつめ、オレらバイトの応援組のテンションも上がり、ダンスを見守る。



そして結果発表・・・・優勝は・・・336番!

優勝じゃん!!!すげー、もはやバイト仲間という枠を超え、オードリーヘップバーンの再来と思われる彼女は、優勝を手に入れた。

応援した甲斐があった1日だった。




追加で面白い看板を発見したので下に張って見たいと思う。


営業時間の終了が17:21ってなんだよ!!!

21分ってなんだよ!!!

中途半端な動物公園。



これも面白い!

「ダンス公演」と「ダンス公園」を掛けているのか??















「二兎追うものは一兎をも得ず」

これは、正しいかもしれない。だが、こう変えたい。


「一兎追うものはニ兎を得るかもしれない」

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-25 00:18:41

BABY BABY

テーマ:ブログ

このブログを初めて見る人がいると思うので、今更であるが簡単に自己紹介してみる。




天真爛漫(飾ったり気どったりせず、ありのままであること。無邪気で、ほほえましくなるようなさま。)で自分に正直な人。

思ったことは率直に態度に出しますが、相手の立場を考える思いやりがあります。
うお座もO型もカンが鋭いので、ちょっとした周囲の変化に敏感です。
それだけに神経質で、見かけはしっかりしているようでも
内面はとてもデリケートな人です。

















っていうわけだが、これは俺が書いた文章ではない。


O型-うお座の人の性格らしい!




この紹介を読んだとき、「その通りだ」と感じたのは、普段の俺を知っている人はそう感じるはず。


良いところをついていると思われるのだが、俺の知り合いはどう思います??

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-24 02:06:27

GO FOR IT

テーマ:ブログ

今日の面接最中のオレの頭の中をココに記します。



9:30~ グループディスカッション


席の配置・・・

           男A   男B  女A

   面接官

           男C   オレ  男D


テーマ・・・コンビニのコンサルティング



始まる前・・・


眠い。腹減った。ちょっと二日酔い。

男Aと男Cが遅刻してきた。


オレの頭は、面白いことしかなかったので、ひたすら面白いことを探す。

開始・・・


簡単な自己紹介をする。


「はじめまして、森健一と申します。昨日はサッカーを観て大変感動してすっきりした気分です。お酒を飲むことが好きで、昨日も飲みました。風邪を引いてしまっていますが、頑張りたいと思うので、よろしくお願いします。」


他の人は専攻分野を言っていたが、オレの頭の中は勉強を受け入れない状況だった。


一緒にいた人には申し訳ないのだが、他人の自己紹介なんて、聞き飽きている。

一番気になっていたことは、女Aが俺の中学校の時の男友達(N君)に異様に似ていたことだった!

やばい、気になる・・・。超似ている。話すとついつい笑いそうになるぐらい、頭がイカれている自分と気持ち悪い自分を他所に、ディスカッションが始まっていた。


俺も議論に積極的に参加するが、


オレの頭の中は女A=N君

で一杯だった。



10分後・・・


さらに興味深いことを発見!

男Aが男Cと意見をぶつけ合っているものの、男Aが相撲の「水戸泉」に似ていることがわかった!

目の細いオレよりも目が細い男Aが水戸泉に見えてきた。


そんで、偶然というか、名前が「○○泉」だったのだ!

やばい、やばいぐらいに面白い!


工藤静香の「軽くやばい!」とは比べ物にならないほど、オレの頭の中はN君と水戸泉で一杯だった。

オレの正面のうち、2人がN君と水戸泉という過酷な状況であるに間違いはない。

テーマである、「コンビニのコンサル」の頭の中を占める割合が少なくなっているのが自分でわかった。






ここまで書くと、オレに対するイメージが悪くなると思うので悪しからず。


もちろん、頭の隅でしっかりテーマについて考えて、討論していた!

みんなが熱くなるところを冷静に判断して、軌道修正をした。



終了後思ったこと・・・


やっぱり眠い。N君元気かな?




10:45~ 個人面接

個人面接は自分の得意分野である。自分の空気にもっていけばこっちのものだ。


最後に気になったことがある。



面接官「最後に何か質問ありますか?何でも構いません。弊社のこと、私のことを含めて。」

オレ「少し言いづらいのですが・・・、この短い時間で判断して欲しいのですが、僕は御社に向いているのでしょうか?」

面接官「・・・なかなか答えずらい質問ですね。森さん自身の問題だと思いますよ・・・・(略)・・・・これで答えになっているかな?」

オレ「はい、結構です。ありがとうございます。」

心の中では、

「答えになってませんよ」

と言ったが、「答えになっていない」とは答えられなかった。

明らかに答えになっていなかったのだが。


森さん自身ではなくて、あなた(面接官)の僕に対する印象を正直に聞きたかった。





面接にマニュアルなんでないと思う。

この位置でお辞儀をして、挨拶をして、・・・。細かに決まっていたところで、自分らしくないんじゃないかなって思ったりした。


ちょっと、生意気な尋ね方になったのは面接官には謝りたいが、オレは正直に聞きたかったことを聞いた。



短時間で自分の性格をわかってもらうということは、とても大変なことだし、オレのことを誤って理解して欲しくなかったので聞いた。



まあ、いいや。











今日のグループディスカッションの女Aさん(N君)、男Aさん(水戸泉)、

またいつか会いましょう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-23 07:53:35

グレープフルーツムーン

テーマ:ブログ

昨日はバイトの送別会で飲んでいたわけだが、最近酒が弱くなった気も否めない。



生4杯、たんたかたんグラスロックで2杯、瓶ビール1本、巨峰サワージョッキというメンバーだ。


それから寝ずに履歴書を書く。



午前3時半からサッカーを観る。

なかなか面白い試合で満足じゃ。



でも、まだ酔っ払っている。


今は8時。9時半から面接。

なのに、悠々と家でブログを書く。



このスリルが堪らない。

今気づいたのだが・・・




風邪をひきました。

まだお酒残ってます。




だけど、これからちょっくら面接に行ってくるかー。




「某楽器会社よ!!!!

この酔っ払いに勝てるかな?」



と、軽く調子にのると良くないので控えめにいくか。


自然体でね。

アルコールの入った自然体でね。









あー、鼻水よ、止まれ!!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-22 02:18:06

東京少年

テーマ:ブログ

今日はなんといっても起きるのが遅すぎた。




こんなに遅くに起きてどないしようtな感じだった。


だって、気づいたら16時なんだもん!!!

ということで、部屋の模様替えの続きでもしようと考えたのだが、欲しい家具があったので買いに行こうとした。


どこにしよっかなー。



オレ「そうだ、LOFTに行こう!」

どっかのCMばりに気合が入り、池袋にあるロフトに行くことにした。



顔を洗い、歯を磨く。そして、頭をお湯で濡らして乾かす。それからお気に入りのワックスで頭をセット。


適当に服を着て、家を出る。



電車に乗る前に駅のキヨスクで飲み物を買う。とりあえず、ボルビックを買って喉を潤す。


電車に乗るとすぐに、返事をしていなかった人にメールを返す。メールのやりとりをするとあっという間に池袋に着いたオレ。


LOFTに着くと、いろんなインテリア商品を見て理想と比べる。値段を見る。色を見る。




買おうと思ったものは、渋谷のロフトにあったので取り置きしてくれるということ。




あとは何の目的もなく、ぷらぷらとウィンドーショッピング☆これが大好きなのである。


待ち合わせの21時まで時間があったので、新宿に行きアローズに入る。SHIPSに行く。ラグシーに行く。

ドトールに行って210円のアイスティーを飲みながらの読書。


今読んでいるのは「海辺のカフカ」なかなか、深い話のようだ。だが、面白いから読んでいる。続きが気になる。まだ280ページなのら。



無事に用件を済まし、家に帰ろうとしたものの、北浦和駅の近くに焼き鳥屋があるので立ち寄ることにする。

家にお土産をという意図。


・モモ2本。

・かしら2本。

・ねぎ間2本。

・レバー2本。


家に帰ると、部屋の掃除をしてテレビを見る。



そんなこんなをやっているうちに、この時間帯になったわけよ。

明日は、ラス2の会社の面接。つまり、あと2社!!



自然体で行けば受かるに決まってる。何故か自分に湧き上がってくる自信があるのだ!


面接で大切なのは、

「相性、タイミング」

だと思う。



実際、面接以外でも

「相性、タイミング」

が大切かもね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-21 02:53:49

とまどい

テーマ:ブログ

習慣って言うほどでもでもないけど、オレは部屋にいるときに必ずコンポをつけている。



よく一人暮らしの人が家に帰るとテレビを付けるかの如くだ。


うんうん、寝る時以外は気分で音楽を選んで聴いているのだが、寝る時はだいたい決まっている。




以下によく聴くアルバムを紹介したいと思う。


自分で焼いたCD以外には以下の3つ。


サザンバラッド



サザンバラッド3



エンヤ




主に、バラードで心を癒しながら寝るのがベストかな。


やっぱ、サザンが好きかな!

特にお勧めはバラッド1の一番古いやつかな。


メジャーな曲はあんまりないけど、寝る時は心地が良い。



エンヤ中学生の頃から愛用!




一度お試しあれ!!!


今日はどうしよ・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-20 03:28:53

テレビよサラバ

テーマ:ブログ

ある家の大黒柱はオレなのか・・・?



よく、母の日父の日では、それぞれ主人公はであったりである。

普段の感謝の気持ちを込めて、何かをあげたり祝ったりする。のか?


でも、「感謝の気持ち」があったら祝うのだろうかは疑問である。



ある家では、稼ぎはないものの半分オレが父親である。

普段は何にもしない愚か者でも、逆に今日くらいオレが家のために何かをしてもいいのかもしれないと思った。



今、家のリビングにあるテレビは壊れて電源が入らないために見れなくなって2ヶ月ぐらいが経つ。

そこでオレの部屋にあった27インチぐらいの大きめのテレビをリビングに移動しようという話になり、今日(6月19日)に決行しようと考えていた。


オレの部屋にテレビがなくなることは確かに痛手ではあるが、家族全員がリビングで楽しむには自分の犠牲も必要だと思ったし、これぐらいしか家のことで「半分父親のオレ」は貢献できることがないのではないかと考えていた。



弟と協力してテレビを運び、接続を行った。


男手が必要であったし、母親ではできないことであった。



オレの部屋にはテレビが消えたということもあり、この機会に模様替えでもしようという決心がついた。


空間を広く使いたい、物を余り置きたくないとい勝手な理想と現実のギャップの狭間で、明日の朝というか、あと5時間後、


部屋の模様替えロワイヤル

を決行する!!!








※この話はフィクションです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-18 16:54:00

ヤキソバン!

テーマ:ブログ

クッキングってなかなか楽しい。



バイトをやる前までは、包丁やら鍋をまともに触ったことがなかった俺にとっては視野を広げてくれた。


バイトでのメニューを元に自分の家で作ることもある。



というわけで、今日は15時ぐらいに起きて、朝食・昼食を自分で作る、


「焼きそば」

にしようと思った。




材料は・・・、

・麺1、5玉→1玉では足りないので1、5にするのがベタである。

・ひき肉→肉類が欲しかったため冷蔵庫にあったものを使った。

・ホウレン草→油と炒めると栄養分が上がるらしい。報告、連絡、掃除の「ホウレンソウ」でもある。

・人参→ピーターラビットになるのも良い。

・ちくわ→乱切りにする。「はなわ」に似ているために使用。

・マーガリン→油が見当たらなかったので、急遽緊急招集。

・調味料→秘密。





携帯で撮ったために画像は鮮明ではないものの、色合いは満足。

味は、予想を反して、そこまで美味しくなかった。

「まずくはない!」

それは明らかだった。


やはり調味料が微妙だったのかもな。。。。。




美味しい焼きそばの作り方を知っている方、是非教えて欲しい!


隠し味なんかがいいかな。

できれば、冷蔵庫に入ってそうな材料でできるものがベスト

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。