平成28年3月20日(日)

年度末、最後のカフェ

来年度に向けてこんなことをやってみよう! やってみたい!という内容で本日のカフェは行いました。

認知症の当事者である「イシさん」より日記をまた始めたいとのこと。

という事で

日記の話題考えて、「盛岡の春」を探しに

みんなでカフェの周りを散策。



イシさんのカメラで、イシさんが撮影した一押しの春


桜のつぼみもだいぶ膨らんできました。
校舎をバックに素敵なアングルです。

イシさんは半年くらい前までは自分で日記をつけていたそうですが最近はめっきりやめてしまったそうです。
「またはじめてみたい!」
こんどは今、勉強中のパソコンと写真を使って。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
病気になっても、物忘れがあっても、ちょっとの手伝いで、できる事はたくさんあります。
物忘れがあっても楽しみを持ちながら暮らしていきたい。

イシさんのブログのページを別枠で作成しようかと思います。
本日は練習で当方のページに記していただきました。

「私ができるちょっとの思いやり」
特別なケアや支援ではなく、私ができる、得意な事を。

来年度もいろんな「ちょっとの思いやりが集まる」そんなカフェを目指します。

盛岡もだいぶ春めいてきました。
梅の花も満開です。



本日のおやつ
ゴエティー(岩手朝日放送のキャラクター)のパンですが「イシさん」そっくりです。(*^▽^*)



次回は4月17日(日)
きっと「イシさん」の撮った桜のつぼみも花開いている頃だと思います。
たくさんの参加をお待ちしております。