2022年もあっという間に残り数時間。

皆さんどのような年末をお過ごしでしょうか?


私は今日福岡に帰ってきました。

年末年始は家族や親戚と穏やかに過ごそうと思います。


(大晦日の夜ご飯は、すき焼きでした)




去年に続き今年も年末感は0なのですが、せっかくなのでこのブログを書きながら2022年を振り返ってみようと思います。




2022年はね、とても充実した1年でした。


今思い返すとやっぱり2021年は私の中で少ししんどい1年だったんだと思うんです。


なんだか思うようにいかなくて一生懸命自分を鼓舞して頑張った1年だったというか、お仕事にも恵まれて充実はしていたんだけど心が追いつかないというか、HPが溜まりきらない毎日というか


今は分かる。

踏ん張りどころだったんだなって。




自分自身でガソリンを作って燃やして、無くなったらまた絞り出すようにガソリンを作って燃やして、お仕事のことで頭がいっぱい。


好きなことを沢山やれて幸せMAXなはずなのになんかもうこのやり方は合ってないかもという気持ちが生まれてパチっと目が覚めました。


お仕事だけが充実してても豊かじゃない。


お休みの日も目一杯充実させるべきだし、な〜んもしない日を作ることだって必要。

人と話したり、話を聞いてもらったり。




お仕事だらけになっていた頭の中をフニャフニャ〜って柔らかくするのが今年の目標でした。


お仕事も、お休みの日もどちらも充実!


この目標達成出来たと思う。


勿論、月によっては忙しすぎて休むの無理屍万歳みたいな時もあったけどね🤪


不思議なもので休むことを大切にしたら結果としてお仕事の充実度、満足度が増えたんです!


2021年より忙しかったはずなのに2021年の時みたいな精神面でのしんどさを感じなかった。


むしろ一つ一つがより一層楽しくて、刺激的で、感動的でした。


これからの頑張り方、取り組み方を考えたときに凄く大切なことを見つけた1年だったなぁと思います。




今年出演させていただいた作品たち。

(ツイッターの方で振り返りをしたので、そちらをペタペタ貼り付けていきます☺️)
















今年も沢山の作品、役と出会うことが出来ました。

一つ一つが一人一人が宝物。


皆さんの支え合ってこその日々です。

本当に本当にありがとうございます。


2023年も刺激的な、楽しい1年になりますように。

楽しい思い出沢山作りましょう。


良いお年をお迎えくださいませ。