改めて「舞台オフィスの国のアリス」全8公演、誠に誠に有難うございました🦁🫖🌼🧁🍪






まさにGW期間中の公演だったわけなのですが、貴重な休日に舞台観劇という選択をしていただけたことが嬉しくて堪らなかったです。ありがとう。。


もともとは去年の同時期に公演予定だった今作。延期を経て、誰一人欠けることなく無事に全公演を終えることができました。




元アイドルのセカンドキャリアのお話。


不思議の国のアリスの要素を取り込んだファンタジーで、華やかな世界観の中に込められているチクチク痛いメッセージ。チクチクチクチクチクチク。




「元アイドルだから」とか「どうせ元アイドルなんて」って思われるのが本当に嫌で、ソロでの活動になって最初のころは、どうやったら役者として見てもらえるんだろう?とかすっごく考えてたなぁ。


何かひどいことを言われたなんてことは無かったけれど、役者の皆さんと同じ土俵に上がらせてもらえていない感じがしたり、「アイドルっぽさ滲みでてるよね!」という何気ない言葉に大ショックを受けたり。


今の私からしたら「いいじゃない!元アイドル!堂々としていなさいよ!」と思うところだけど、当時は悩んでいたなぁということをこの作品を通して思い出しました。(あ!悩んでいたとはいえ、アイドル活動を後悔したことは一回も無かったよ☺️)


そして、そんな風に思っていた元アイドルの方は多いんだなぁとも思ったり。


カーテンコールで恵さんが「元アイドルというのを良くするのも悪くするのも自分次第」とおっしゃっていたのが凄くかっこよくて、聞きながら「明日からも頑張るぞ〜!」ってなりました。照


でも本当にその通りだと思うのです!!!


あの経験があったからこそ得られたものは本当に大きいし、あの時間が今の私を作っているわけで、元アイドルを否定するのは今の己自身を否定することなわけで、とにかく最高じゃんってことですね🥴🤟🏻


そんな日がくるのかはさっぱり分かりませんが、もし自分がお母さんになったとして、その時自分の子供に「お母さんね、昔アイドルだったんだよ!」とか言って昔のライブ映像を見せてあげたりして、一緒に歌ったり踊っちゃったりして、そういうのって素敵だなぁと思います。そんな日がくるのかはさっぱり分かりませんが(2回目)




笑顔の絶えない凄く素敵な座組だったなぁ。

思い出写真たち。



















現実社会では怖い先輩。

そして夢の国ではライオンさん。(食っちまうぞ!)

普段あまりいただかないタイプの役柄だったので、凄く新鮮でした!(ど、どうだったかな、、?)






ここだけの話、 #オフィスの国のアリス にいただいた感想の中に「ライオンさんの人、顔だけ見ると草食動物っぽい!」っていうのがあってプププッとなりました🤣


自分でも肉食動物なのは、びっくりだったなぁ。




シールペタペタかわいいマイク。




はちゃめちゃに可愛すぎるお衣装。


どこを切り取っても映えな舞台セット。


色味だけじゃなくて星だったりグルグルだったり可愛すぎた照明。


今作限りなのが勿体なさすぎる素敵楽曲。


最高of最高な振り付け。




沢山の方のお力添えあっての舞台。


楽しんでいただけていたらいいなぁと凄く凄く思っています。


またどこかの作品でお会いできますように




森岡悠



お知らせ /


🚀5/155/215/22 #朝劇 #恋の遠心力

https://asageki-koinoenshinryoku202205.peatix.com/

朝ごはんを食べながらの観劇🍳


💒6/86/12 #ロスト花婿

https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=65679&

今回、花嫁役なのです👰🏻✨


🎥 短編ドラマ「アラサー女子と神、居候」

エンディング曲カバー