大川温泉♨️貴肌美人 緑の湯 | 森の入り口。by‐morinotsugumi

大川温泉♨️貴肌美人 緑の湯



福岡に行ったら、絶対に

大川温泉♨️を体験してみたかったのです。


4年くらい前になりますか。
ケニーさんの植物活力液で知った、フルボ酸。


ほんの一滴、いつもの水やりに加えるだけで、植物が、葉っぱツヤツヤ、とっても元気になります。



そんな珍しいフルボ酸のお湯があるって!!

ニンゲンとしても、入ってみたいじゃありませんか!

フルボ酸は、太古の植物が堆積した腐植土からできていて、酸化を食い止める働きがあるんだって。


肌の老化(酸化)を防ぐ、美肌、保湿、若返りの効果のあるお湯ですって^_^


さらにガンにも効くっての。

行くしかないっしょ!




カエル寺から40分くらい。


田んぼの中に、そっと、あった🤭




中にはいると、南国の雰囲気🏝

オールドハワイアンミュージックがいい感じに流れています。


お湯の料金は700円です。


まずびっくりしたのが、洗い場のシャワーまで、源泉、かけ流しだったこと!


シャワー浴びただけで、肌がツルッとしたのですぐわかった。


はやる心をおさえ、まずは内湯に体を沈める。

ジャスミンティーみたいな淡い黄色。

一瞬だけ熱く感じたけど、すぐに肌に馴染む。

このモール泉のお湯すごいよ〜!!

やわらかくてさらっとしてるのに、肌がヌルヌルトロッとした感じ。

化粧水いらないの、納得。



モール泉とほ、貴重な「植物泉」と言われ、太古の植物が堆積して地中にあるうちに変質し、石炭になる手前のものをいうそうです。

温泉に混入することもあり、ドイツでは「モール泉」と呼ばれ珍重されていると書いてありました。

だから、タールみたいなかすかな油の香りがするんだね。



リーフレットいただきましたので、のせておきます。



ミストサウナが、とても良かった。

サウナというか、熱い源泉が管からほとばしってる感じ。自然な湿度で、苦しくないの。


体にたっぷりフルボ酸染み込んだ気がする。


風呂上がりのお約束、ビン牛乳^_^


むうさんはわたしにつきあって、次の日もこのお湯に入ってくれた。うれしかとー。(習いたての博多弁)



御朱印帳ならぬ、御湯印帖。

スタンプを押してもらえる。



最高すぎるお湯。近くに住みたいよぉ〜😭

絶対また来たいな。


フルボ酸の温泉成分がはいってる、化粧水、クリーム、石鹸。思わず、メンバーに入り、買ってしまった。購入額が累計3万円以上になると、30%引になるそう。そしたらすごくお得ですね。

いつもフルボ酸を感じていたい❤️


お風呂場は写真禁止だったので、お湯の写真がなくてごめんなさい。

ホームページリンク貼っておきます。