ブログをお休みします。

テーマ:
ドイツ・ヨーロッパは昨日からサマータイムになりました。

今年度ももうすぐ終わりですね。

今週からイースター休暇中、日本に一時帰国します。

帰国準備であたふた、、、なハズですが、今回は滞在がとても短く、会うのは双方の両親とわたしの姉妹家族、お友達との約束はたった一人だけなので、荷物が少ない少ない(笑)

そういうわけで、ブログはお休みします。

こっちに戻ってからも、しばらくお休みします。再開は未定です。

生活がガラッと変わる予定で、時間の余裕がなくなるのが理由の1つ。それによって、個人的なこと(特に子供のこと)をちょっと書きづらくなるのが1つ。

他にもあるのですが。

簡潔に言うと、ドイツ最後の1年はリアルな生活をがむしゃらに生きてみよう。そんな気持ちです。


最後にご報告しておきたいのが、今年初めから熱く取り組んでいたダイエット。

当初の4kg減の目標を達成し、リバウンドした分も無事元に戻り、終了です。成人してから長らくご無沙汰していた、中~高校時代の体重になりました。体型は全く違いますが(笑)

きつきつだったデニムがマシになり、普通に歩いても不快だったお腹周りの浮き輪と下着が上がってくるスースーした感じがなくなったのが一番の変化。嬉しい( ´∀`)

低カロリーな食事、おやつ我慢、お砂糖断ち、グルテンフリーと色々試しました。減量だけで言うと、ローカロリーな食材(こんにゃく、海草、キノコ類)を毎日取り入れるのがわたしには合ってるみたい。


そこに、ゆるいシュガーフリーとグルテンフリーを組み合わせていこうと思っています。

食事以外では。

バレトンというエクササイズを取り入れ、そこから高じてバレエを習い始めました!小さい頃にやってたとかもなく、まったくの0からのスタート。レッスンには年輩の方もいらっしゃり和やかな雰囲気で楽しいです。
今一番欲しい物は、体組成計!!

体重だけでなく、脂肪や筋肉量も 気にしつつ、健康でスリムな体型を維持できたら(*´・∀・`*)

そして、毎日イキイキと生活し、オシャレも楽しめるようになることが目標です。


まずは、日本で食べ過ぎないように、楽しんできますヽ( ・∀・)ノ