韓国での日常生活
お馴染みの光景といえば下差し下差し


ヤクルトアジュンマおねがい
(ヤクルトおばちゃん)
 

イーマートなどでもヤクルト売ってますが
韓国はどこもセルフレジが多くて
意識しないと韓国語使う環境って
なかなか無くてうーん


なので、ヤクルトはいつも
マートでは買わずに
ヤクルトアジュンマから購入ニコニコ



たいした会話はしなくても
韓国語で

ヤクルトください〜

何個するの〜?

賞味期限いつまでですか〜?

6日までよ〜

じゃあ20個下さい〜
あ。ストローも下さい〜


すごはせよ〜♡

こんな簡単な会話でも
初めての時はすごくドキドキして
一人で買えた時はすごい達成感!

マートで買うヤクルトより
美味しく感じたり←


この年になると
日常生活で何か刺激を受けることって
なかなかないですが

海外生活だと些細なことも
刺激として経験できるので

一個一個ハードルに感じて
しんどくなるのではなく

ポジティブに!おねがい
この年でも些細なハードルや
チャレンジしてみよう!
そう思える環境にあること

感謝するようにしていますニコニコ
どうした真面目に

流石にもうヤクルト買うだけでは
なんの刺激もありませんがおいで笑い泣き


自分の人生
楽しくするのを人任せにせず
自分の人生は自分で楽しくできるように!
が私のモットーお茶デレデレ

週末は何やらフェスティバルもあるようなので
何があるのかアンテナはって

外国人ママだからって 
パリンの世界が狭まったり不自由しないように
おかーちゃん積極的に
過ごしたいと思います照れ照れ