水曜日!



本当は今日から韓国語の授業受けれたんですが

今日はパリンと約束してたことがありましてデレデレ




なんてったって

水曜日はお父ちゃん

お仕事お休みDAY!!!お願いラブラブ




あと2回寝たら行こうね

って約束して

この日を楽しみに

飲むの嫌だった薬も

水曜日にお熱あったら遊びに行けないよ!

って言うと自ら薬持って頑張って飲んで


それはそれは

めちゃくちゃ楽しみにしてやったので

朝起きてすぐに



行くよ!お願いってお父ちゃんの事起こして

起きたと思ったら

シャワーしにいった父の姿をみて

ため息つきながら肩を落として落胆して笑い泣き



自分で靴も履いて

ずーーーっと玄関で待ってたパリンさん看板持ち



家でた瞬間から

お目目キラキラさせて

ニコニコして

それはそれはめちゃくちゃ嬉しそうな顔で

誰が見ても分かるくらいルンルンしながら



まずは下差し下差し




おとーちゃんの肩の上拍手



エレベーター待ちでも信号待ちでも終始下差し下差し


子供の目線に合わせようとしゃがむパパさんと

お父ちゃんがしゃがむと

それを真似して自分もしゃがむパリンさん。



もうもう

念願のお父ちゃんDAYに下差し下差し



ベッタリ笑い泣き拍手




で、向かったのはニコ下差し下差し



一旦オカンの腹ごしらえお茶デレデレ




昨日寝る前に旦那さんが

明日お寿司食べに行こか?


って急に言ってきましてニコ

それを聞いて私…


えええええ!!!!




なんで私がお寿司食べたいってこと

知ってんの???!!!!ポーンポーンポーンポーンポーン






ってビックリして聞いたら




え?はなちゃんは

いつもお寿司が食べたいじゃんねー


ってセンスのない返答を頂きましてにっこり




まあね。お寿司一家で育ったので

週に一回は食べないと家族揃って


最近お寿司食べてないなぁうーん

って話に必ずなる家で育ってるので笑い泣き




子供の頃、今みたいにくら寿司とか

スシローとか無かった時は

お父さんが家でお寿司握ってくれてたので

元板前さん。

くら寿司とかできてからは

家で握るのアホらしいって言って握らなくなりましたw



子供の頃からお寿司大好きだったんですようーん



なので、日本に帰ると

当たり前にお寿司はよく

食べに連れて行ってくれるんですが


父は3歳になってないパリンに

もう寿司食べれるやろ〜

うどんばっかり可哀想に

寿司食べさせたれや〜ぼけー




って言うのでねうさぎ

まだ3歳なってないから

生物はあかんねん〜!!


っていうと



なんでやねんねー

お前らは3歳なる前から

寿司食べてたぞ



っておいで笑い泣き




ということで

3歳になる前から頻繁にお寿司食べてたら

海外嫁いだからって

お寿司食べへんってできるわけもなく←



韓国きて最初一番ストレスだったのは

浴槽がなくてシャワーしかできない毎日よりも


お寿司が身近な食べ物では

なくなったことおいで笑い泣き



ほんと、それくらい

韓国来てすぐの頃はお寿司お寿司って

泣くほど毎日お寿司が食べたくて

泣く理由がお寿司とは←


いろんなお店連れて行って貰いましたが

やっぱり韓国人がしてるお寿司やさんって

シャリの味が強すぎたり

魚の捌き方だったり…


いろいろ残念で、お寿司食べるために日本帰ってるんかな?ってくらい日本にも帰ってましたが


妊娠出産やコロナで

日本に頻繁に帰れなくなってからは

イーマートだったりトレイダースで買って

家で食べることが多かったんですうーん



なので、私的には

ちょこちょこお寿司買って食べてるし

そんなにお寿司お寿司

言ってるつもりはなかったんですが


旦那さんからすると

いつもお寿司お寿司言ってると笑い泣き



もう韓国住んで5年半くらいかな?

5年も住むと


こういうお店は行かない

こういうお店は好き


ってなんとなく分かってくるので

お寿司に関しては


旦那さんが調べたお店ではなく

私が行きたいお店指定デレデレ


旦那さんが調べると

韓国人の口コミで行くのでね。

味がどうしても韓国人好みの

濃い味なんですよねー



ということで

今日のランチは下差し下差し




がってん寿司〜立ち上がる花


行きたいとこ行って〜って言われたんで

どこ行こうか考えてたんですが

この前行ったお店も美味しかったけど

こっちも気になってたんですデレデレ



韓国も美味しいお寿司屋さんは

沢山あるので


パリンがオリニチブ行ってる時なら

お任せコースのみのお寿司屋さんとか

行ってもいいんですが子連れだと

チェーン店系がやっぱりラクでいいですよねデレデレ



つづく指差し