おはようございます!お願い

今日もご覧下さり
ありがとうございます!♡

前回
何故か写真載せれなかった
こちらの記事に写真追加しました!






よかったら見てみて下さいデレデレ






さてさて!
お披露目会の話を書く前に


実家12日目の
義母と二人生活最終日
昨日のことを
書いてしまいたいと思います真顔拍手







まず…
ここ数日、義母にも慣れてきたのか??


意外と同居できるんちゃん!お願い

な〜んて思ってたんですが…
大きな勘違いと言いますか…滝汗



思い出は美化されると言いますか…滝汗



義母と一緒に住んでもいいかも!
って思えたのは

義母が体調崩して
レベルダウンしてたからであっておいで笑い泣き



本調子の義母のこと…
大変大変って思ってたのに
もう忘れてたようです笑い泣き拍手




昨日一日で
すっかり思い出しました真顔お祝い





まず、目覚めは体調悪そうでした真顔



朝ご飯も軽くしか食べれないご様子チーン



私も食欲なかったし
明日はお披露目会当日だし


何が何でも今日中に治さないと!グー真顔


ってことで
今日は母も大人しく家で休むようでしたデレデレ





朝ご飯食べて
漢方飲んで〜各自
自分のお部屋へ真顔拍手



今日は明日のためにも
一日家で休むのかな〜デレデレ

なんて思ってたので

私は、朝のうちにブログ書いちゃお〜!
って思ってセカセカとブログを書き始め〜の

書き終わって、少し寝ようかな〜


って思ったところで
母起床笑い泣き拍手




この時お昼前の11時ごろでした真顔

2時間半ほど前は

吐きそう〜ゲロー

ってしんどそうにしてた母が…







完全復活!!ニヒヒお祝い




ってことで


ハナ〜!!
ご飯食べに行くわよ〜!!お願い


って急に元気よく
私の部屋に入ってきて
起こしてくれはりましたデレデレ
私の体調はお構いなし笑い泣き




そして食べたのがこちら!お願い





ご飯の量すくなっ!!!ポーン


って思ったら


メインはこちらでした真顔拍手





何かわかります?デレデレ





前に店の前を通ったとき



ママ!!これ何?!キョロキョロ
美味しいの?!お願い



って聞いてたので
それを覚えててくれはってて
連れて来てくれましたデレデレ






写真ではこの中にご飯も入れてたけど…


流石にそれをする勇気は無くて笑い泣き




ご飯と別で頂きましたデレデレ





お味は〜








ぜんざいの甘みを…




















ゼロした感じ真顔拍手



お好みで砂糖と塩を入れて
自分好みに仕上げられるんですが…







もちのろんで
ママは好きなだけ
入れさせてくれません笑い泣き拍手
ママがしてあげるからね〜♡お願いって言って
私が砂糖たそうとすると怒るやつです笑い泣き



おかーちゃん
めちゃくちゃ健康志向なので
元々料理に砂糖はほぼ使わないんですよ滝汗


なので、私が食べたのは
小豆の味はするけど


甘くもない、塩っ気もない
ただ、豆をドロドロにした感じ?でしたチーン




んでまた
量が多くておいで笑い泣き



久しぶりに

口の中に入れたものを
飲み込みたくても
飲み込めない現象に襲われましたチーン



たぶん
もうちょい甘かったら
美味しかったかなおいでデレデレ





で!お次は!


明日皆が来るからね〜お願い




ってことで
食材の買い出しを真顔拍手



主に
弟様がお肉が無いとご飯を食べないので

弟様の為にお肉を買いに行くわよ!


ってことだったんですが…




欲しいお肉が無くて…
お店の人に聞いたら
20分待ってほしいと真顔




もちろん!
悩まず20分待ちますもぐもぐ

私も待つのは平気!!



ただ…
どう待つかが問題です滝汗






昨日はこの20分の為に…






近くのお友達宅へ伺いましたニヒヒきたーーー




そこには8人程
おば様方が女子会をされてましてデレデレ

皆様お昼ごはんの準備中でございましたデレデレ





その内のお一人様が
前に一度お会いしたことがある方でしておいで





めっちゃ素敵な笑顔で
手を降って



アンニョンハセヨ〜お願い


って言ってくださったので
私も全開の笑顔で


アンニョンハセヨ〜♡



をお返ししたんですが…



私…この10日程で
かなりの人数に会ってますので…



いつどこで会った人なのか
全く思い出せず笑い泣き完了




賑やかな女子会に
笑顔のみで参加し

見つめること…





約1時間真顔拍手





やっとママはお肉を
取りに行く気になってくれましたデレデレ





そして、お肉を受け取ったら

漢方飲まないと!!


ってことで
一旦帰宅です真顔拍手





で、漢方飲み終わって再出発グラサン



一時間程車を走らせて

お野菜が豊富に揃ってるマートへバレエ




買い物終わり〜!!


って言ってたのに…



次は家の近くの
ホームプラスへ滝汗




え?またマート?
さっきのとこで何か買い忘れた??



って思ったら…




本日出勤のパートのおばちゃんと立ち話真顔





私…体調戻りかけてたけど…


また身体が熱っぽい…笑い泣き




頼むからもう帰らせて〜おいでチーン





で、やっと帰るかな〜と思ったけど
念には念をグー真顔

ってことで


私、また
しんどくなってきました…チーン

って言ったんです。
ナイスタイミングで声もガラガラだった



そしたらまさかの〜





するからや!!


って意味ワカメなこと言われましてデレデレ




サブの毛が
身体に本当に悪い!!


って…



私プッチンプリンデレデレ





アタイさぶの毛で熱出たんじゃないし〜デレデレ


なんなら治りかけてたのを
今日一日静かにしてたらよかったのに


あっちこっち行くから
ぶり返した訳じゃないですか?デレデレ
7時間ほど外にいた




ママがしんどい時は
私もゆっくり寝れるけど


ママが回復したら
私も寝れないって
おかしくないですか?!ムキーキーーー




って言えるわけもないので←


とりあえず旦那に



サブが悪いって言われるのが
本当にイヤ!!

私がイヤと言うことは
やめてくれないのに

自分の考えだけを私に押し付けないでほしい!


とだけLINEで伝えましたデレデレ





で、私もしんどいでって
言った訳ですからおいで




もう帰るのかな??って思ったら…





携帯屋さん到着真顔拍手






何で??



って思ったら…





私の携帯を出せと笑い泣き





え?なんで?


って言ったら…





私の携帯の文字が小さ過ぎて目に悪いから
大きくしてあげると滝汗
ママがしてあげる!
ママに携帯出しなさい出しなさいって…
私もう31才笑い泣き



何回断っても出せ出せ言うので


自分でできるし
わからなかったら旦那にやってもらいます!!



って言って
文字サイズ変更は免れたんですが…






帰りの車の中で



携帯は本当に目に悪いだの
あーだこーだ言われ続けましてチーン



ずっと触ってるって言われたけど
私…おかーちゃんの前でケータイ触るの
旦那への連絡のみ笑い泣き




私の友達なら
分かってくれると思う真顔



いつも、うざいくらい即返信の私が
昼間全然返信してないことを真顔




ブログも、部屋で一人の時に書いてるし

旦那に連絡も
ずっとじゃないですよ??
一日10通くらい真顔
なんならかーちゃんの方が
常に誰かと電話してて
私よりケータイ使ってる!笑い泣き
逆に私が同じだけ電話し続けてたら
電話しすぎや!って怒ってるはず真顔


その10通程度で
あーだこーだ言われ続けて…





キーーーーー笑い泣き
もっと触りたいのを
この2週間
ずっと我慢してるんやぞ!!


ってなりました真顔




おかーちゃんは友達に毎日会えるけど
私は友達も家族も皆日本にいるんです真顔


おかあちゃん
友達に会うな!って言われたらどう思います?

少しの携帯くらい見逃して下さい真顔





ってのを旦那に言った←
私の語学力だと母に伝えられいと言うか…
喋ってる途中で、話切られるw


そしたらその日
旦那とママの毎日恒例の電話の時に


ママが
ハナがずーーーーーーーーっと携帯さわるのよ!


って言ってて笑い泣き


めっちゃ盛る〜滝汗って思ってたら
そういや、風引いてるアピールの時も
ビックリするくらい電話の時だけ
体調悪そうに喋ってたな滝汗



旦那もハッキリ言ってくれました真顔拍手





ハナが携帯触るのは
もう何も言わないで。

ママみたいに自由に
友達にも家族にも会えないんだから。

ハナが携帯触ってるときは
今仕事してるんだな!と思って。


って。
何で仕事なのかは分からないけど真顔

息子の意見はすんなり聞いてくれるのでデレデレ





電話切った後は逆にママから


携帯でやる事あるなら
早くやってしまいなさい〜!お願い




って
さっきまでは目に悪いだの
あーだこーだ言ってたのに
急にコロッと変わりました笑い泣き






そんなこんなで

優しいし良くしてくれるお母さんですが

私的にはサブの事を悪く扱われるのが
どうしても無理なのと


全てが自分ペースで
自分の考えを100%で求めてくるのが…チーン

リンスは使うな頭皮に悪い!ドライヤーも使うな!
って本当にもう…あれしろこれするなって…チーン
おかーちゃん洗濯も手洗い派やから…
完全に同居したら恐ろしい笑い泣き



同居したら、いつか
私と旦那の仲も悪くなりそうって思ったので


いい関係を保つ為にも
何とか同居は回避したいと思いますグー真顔




離れて暮らして
たまに会うなら

最高のおかーちゃんなんです!!


ただ、今回は
約2週間
女二人きりだったので…

余計大変だったのかな…




今日からメンズが加わって
どう変わるのか
よく見てこようと思いますグー真顔


皆が居れば
同居もいいかも!って…なるかも?デレデレ
ならんかな笑い泣き



とりあえず旦那は
3日しか実家に居ないので
今日から
母の対応は旦那に任せますグー真顔

私は出来る限り
母の前で旦那について回らないようにして

母が旦那にベッタリできるように
心掛けますグー真顔




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます!♡
ポチッと応援お願いします!お願い