一位の木 | 風と光と水と空と…

風と光と水と空と…

自然がないと生きていけないなぁ~(✿´ ꒳ ` )

イメージ 1

「道の駅さめうら」にある一位の木です。昔、高官の笏(しゃく)に用いられたそうです。
アニメ「おじゃる丸」を連想してしまいました^^;


イメージ 2

生きて千年 枯れて千年 というくらいですからこの木は2千年もここに在るのでしょうか…?!大きな木が好きな私はまたまたすりすりしちゃいましたw

イメージ 4

ここまで来たついでにさめうらダムまで足を延ばしてみました。
この道の駅から5分ほどのところにあります。
初めて行ったのですが、四国のみずがめと言われるほどかなり大きなダムでした。
 

イメージ 3

行きには霧で撮れなかったので帰りに撮影しました。
棚田のある日本の源風景を見た感じがしました。