紅葉 その2 | 風と光と水と空と…

風と光と水と空と…

自然がないと生きていけないなぁ~(✿´ ꒳ ` )

イメージ 1

ブログ仲間『秋白』さんお薦めの隠れた紅葉スポット
高知県土佐町にある『瀬戸川渓谷』に行ってきました。
私の住んでる市内からは約2時間くらいです。
山道をどんどん奥深くに入って行き道路縁に車を止めてそこから下に
歩いて降りていきます。すると目の前に大変素晴らしい滝が現れます。
アメゴも引き返すと言われるほどの「アメガエリの滝」です。
イメージ 2
木々もちょうどいいくらいに色づいて
蒼い空との比較がなんとも言えずよい感じでした♪ 
こんなに素敵なところがあったんだ~って今まで知らなかったな~。
(秋白さんありがとう)ここには遊歩道が設置されていて
アメガエリの滝まで下りて行き、そこからまた上流までずっと遊歩道が続いています。運動不足にはちょっとだけきついですが見事な紅葉を眺めながらの歩きは気持ちいいものがありますね。遊歩道の上の方にはきれいなトイレも設置されておりました。この日、観光に訪れていたのは私たち親子の他は1、2組だけでした。こんなに素晴らしいところを皆さん知らないのですね。
イメージ 3
写真もいっぱい撮りましたがここにはその中の数枚だけUPします(^_^)v
本当は全部載せたいくらいきれいだったのです!
イメージ 4

大川村へ行く途中の橋の上から猿の群れを見かけました。
高知にいながらこんなに数十頭の猿の群れを見たのは初めてで興奮しました!
コンデジでは望遠が限られております、写真を撮れなかったのが残念!