お酒はどうよ? | 風と光と水と空と…

風と光と水と空と…

自然がないと生きていけないなぁ~(✿´ ꒳ ` )

イメージ 1

変なタイトルだなぁ~ と苦笑い^_^;

あちこちのブログでお酒に関しての話題が出ていたので私もちょこっと…

昔は好きだったアルコールも今では殆ど飲めない

気分だけは飲みたくて 350mlの缶をたまに買ってくるけど
最後まで飲んだのは何回あるんだろうw
いつも4分の1くらい残してしまう。

息子(お兄ちゃん)が少し飲めるので息子と半分こ
その方が残さずに飲めるから♪

別にチューハイが好きなわけでもないけど
たまにビール たまに日本酒 たまにワイン
(ほんとにごくたま~にですケド)

ワインといえば…少しだけお世話になった職場の室長(シニアソムリエさん)と部署のみんなでイタリアンの店に食事&飲みに行った時の事
目の前の室長が空っぽになったらすぐに入れてくれるのでごっくんごっくんワインを飲んじゃった私は後々まで上司に笑われちゃたわ
○○さん、一人で1本空けたようなもんやね…と^^; しかも高価なワイン&シャンパンです。ご馳走様でした! そんな私も今では飲めない人になってしまいました。

苦手なのはウィスキー 焼酎
(どこが美味しいんだろう?!私にはまだそれの美味しさが分からない^^;)


※お勧めの日本酒があれば教えてください♪